ここから本文です

JCBクレジットカードについて質問です JCBクレジットカードをメインで使ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/12/410:07:46

JCBクレジットカードについて質問です

JCBクレジットカードをメインで使っているのですが私のよく行くホームセンターダイキでは
「使用できません」というエラーが出て使うことが出来ません。

他のお店(コンビニとか)では使えています。
ダイキのレジに貼ってある対応クレジットカードを見てもJCBと書かれています。
毎回エラーが出て店員に聞いても「わかりません」という返事しかありませんので
しかたなく現金か他のカード(マスター)で支払いを済ませています。

特定の店舗のみでカードが使用できないとかあるのでしょうか?
ガソリンスタンドでも同様のことがたまに起こります。

使用できない店舗はいつ行っても使用できないので
限度額を超えているということはないようです。

ちなみにヤフーカードです。

閲覧数:
111
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/12/600:32:25

自分もまったく同じ経験あり。
その原因は店舗側の決済システムが最新の状態にアップデートされてないからのようです。

面倒ですけど、どうしてもその店でヤフーカードを使いたいなら、
電話してお店の責任者の立場の人に具体的なカード名を提示して相談すれば使えるようにレジを調整してもらえるはず。
もちろんカード番号は伝えてはだめです。
具体的にカードが使えなかった日時がわかると対応してもらいやすい。

実際自分もそうやって改善してもらいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyy********さん

2018/12/415:29:39

以前コンビニであった事なのですが
レジ自体が壊れてた

壊れてたという表現が適切なのかわかりませんが

JCBプラチナ使ってますが
一台のレジでは通らない
もう一台の方は大丈夫

通らないレジで他のカード使うと大丈夫
よく行くところなので数日試しましたがダメでした

新しいレジになってから一度も通らない事はありません。

JCBが悪いのかレジが悪いのかはたまた中間の決済業者が悪いのか正直コンビニもJCBもわからずじまいです。


解決策ではなくすいません

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/12/410:18:10

磁気不良かな?
使えるというコンビニはICチップの方を読み込ませたのではないですよね?

ca_********さん

2018/12/410:12:55

ヤフーカードはあてになりません自分もよくあります、こんなカードもう解約しました、ちゃんとしたカード会社が安心して使えますよ!