僕の年収について評価してほしいです。 29歳 既婚 滋賀県在住です。 大手企業の下請けの 従業員400名程度の中小企業に勤めています。 中小企業ですが、労働組合は有ります。 ちなみに製

僕の年収について評価してほしいです。 29歳 既婚 滋賀県在住です。 大手企業の下請けの 従業員400名程度の中小企業に勤めています。 中小企業ですが、労働組合は有ります。 ちなみに製 造業です。 僕の部署は日勤のみの勤務です。 基本給209000円 資格手当1500円 家族手当10000円(妻+子供2人) 通勤手当15000円 勤続給 1800円 残業、休出手当113000円(休日出勤合わせて70時間程度)で ボーナスが年間5.8ヶ月(夏2.7ヶ月,冬2.7ヶ月.3月に決算賞与で0.4ヶ月) 基本給のベースアップは、一応毎年あります。 年収は500〜600といったところです。 仕事にやりがいが全くないので 転職を考えているのですが、 みんなに止められます((+_+)) 新卒で入っているので 他社の給料事情が全くわかりません。 こんなに貰える会社はないのでしょうか? ちなみに文系の大卒です。

就職活動318閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

自分は40代後半、現在無職ですが、 40代前半で残業20〜30時間でそのくらいの年収でした だから年齢的に考えると恵まれていると思いますよ やりがいを感じず転職をお考えのようですが、自分も転職して辞めなきゃよかったって後悔した口なのでよく考えてから決断してください 特に奥さんや子供さんもいらっしゃるなら尚更です。

その他の回答(5件)

1

奥さんと子供がいるなら自分の事だけ考えてはいられないと思います。 他のところに行ってこれだけ稼ぐの大変です。 滋賀県は東寄りなら名古屋、西寄りなら京都と地政学的に近くて非常に優れていますので中古の住宅買っても固定資産税も安いので他の県より過ごしやすいと思います。 ( ◠‿◠ )

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2018/12/8 22:54

充分に高いと思いますよ^^; 自分が29歳の時の年収は、470万円くらいでしたから(汗) 東証一部上場・従業員数約3万数千人の完成車メーカー勤務、 学部卒・事技職、資格等級・担当、29歳(今から5年前)で、 基本給:237,000円 年間賞与:5ヶ月 諸手当:通勤費のみ 残業:月30時間 で、年収470万円くらいでしたから・・・ 29歳で、年収500~600万円稼げるのは、 大手総合商社、大手都市銀行位ですよ(^-^; メーカー勤めで、その年収は破格です!

0

とりあえず転職考えてるならリクナビとかで調べてからでも遅くないと思いますよ 年収はそこそこある方だと思います

0

思いとどまる方が良いよ。続ける事が良かったと思える時がきっとくるよ。

0

その歳でその年収は多いですね。 お金だけじゃないかもしれませんが、辞めないほうがいいです。 他に資格等、自分を生かせるものがあれば別ですが。 脱サラするなら良いですが、気楽にサラリーマンでいくなら 転職しないほうが楽ですよ。