ここから本文です

最近の整備士きassyでユニットごと部品交換して修理する。 最近の整備士は部品を...

新井さん

2018/12/414:40:15

最近の整備士きassyでユニットごと部品交換して修理する。
最近の整備士は部品を分解して直そうとしない。
最近の整備士はレベルが下がった。
などと偉そうに語る人がいますが。

assyでユニットごと交換したほうが安くて早くて確実だからassyでユニットごと交換するのでは。
まぁ例えばモーターが壊れました。
モーターを分解して直していたら時間がかかるし。時間がかかるということは工賃がかかるということだし。劣化して壊れたのなら故障したとこだけ直してもまた次は別のところが壊れて来るし。
だったらモーターを丸々assyでユニットごと新品にしたほうが安くて早くて確実なのでは。

と質問したら。
モーターなんか分解したら簡単に直るはず。
という回答がありそうですが。

例えばハロゲンライトの球が切れました。
ハロゲンライトを分解して球を繋いで修理しますか。
新品のハロゲンライトに交換したほうが安い速い確実なのでは。

それはそれとして。
最近の整備士は分解して修理ができない。
最近の整備士はレベルが低いなどと偉そうに語っている人てなんなのですか。

整備士,ハロゲン,モーター,ユニットごと,ASSY,action1919,費用対効果

閲覧数:
330
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/416:45:55

その通りですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/12/716:51:36

修理出来ないのではなく、する機会が無いので無理も
ありません。
メーカー自体が部品の単品供給をしなくなってるので
分解しようにも出来ない場合が多くなってきてます。

まあ実際は軽度の損傷(Oリングが劣化してるだけとか)の
場合が多いので、分解修理すればリビルド品として新品定価
の1/2~2/3位で売れますし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/513:57:10

ハロゲンライトの分解(爆笑)

メーカーがassy交換を推奨してるんだと思いますね。

cmk********さん

2018/12/507:11:36

費用対効果です。

交換したほうが利益+時短になるならそちらを選ぶというだけです。

ici********さん

2018/12/507:11:35

費用対効果です。

交換したほうが利益+時短になるならそちらを選ぶというだけです。

xuz********さん

2018/12/507:11:34

費用対効果です。

交換したほうが利益+時短になるならそちらを選ぶというだけです。