ここから本文です

バイトでの収入が親にバレる事はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/415:19:28

バイトでの収入が親にバレる事はありますか?

大学生になってバイトを始めたのですが、親には勉学優先にと言われています。なのでがっつりバイトして稼いでるのを知られたくありません。
年間にバイトで稼いだ金額が、税金等によって親に知られてしまうことはあるのでしょうか?年103万?は超えていません。

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2018/12/418:38:25

親御さんにばれたくないのであれば 所得税の扶養範囲内で なおかつ 住民税の 納付書が届かないことが 条件となると思いますので お住まいの自治体により 金額は違いますが 年の収入が 93万円~100万円以下であれば バレる心配は ないと考えます。

質問者さまの収入がお給料の場合の 回答です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/12/417:38:50

親が国保ならバレる可能性はあります。

ame********さん

2018/12/417:11:11

所得証明書を発行されればバレる可能性がある。
80万稼げば所得は15万として記録に残る。

map********さん

2018/12/415:28:14

与えたお小遣い以上の羽振りを見れば、疑問に思うでしょうね。

a54********さん

2018/12/415:28:00

103万を超えない場合税金はかかりません!銀行口座が見られていない限りは基本的には親御さんにバレる心配はありません。