ここから本文です

英語を勉強しています。その時に「動名詞」「補語」「主格補語」「前置詞の目的語...

ram********さん

2018/12/421:56:01

英語を勉強しています。その時に「動名詞」「補語」「主格補語」「前置詞の目的語」とか言葉の役割を示すと思われるような言葉が並びます。その意味がよく分かりません。意味が分かるような資料はありませんか。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2018/12/422:01:15

それくらいならgoogleで十分だと思うが、もし必要なら適当な文法書を買えばいい。
Vintageのような問題集ではなく、フォレスト, Vision Quest総合英語, クラウン総合英語のような文法書をオススメする。

  • 質問者

    ram********さん

    2018/12/422:43:50

    ありがとうございます。例えば、gerund = 動名詞 ⇒ 動詞にingを付けて名詞のように使う なら分かりますが、 例えば preposition = 前置詞 とか present participle = 現在分詞 という 日本語の意味が理解できません。 分詞とは何か、補語とは何かという 英語と日本語の対照表のようなものが知りたいです。
    英語の前に、日本語の文法の勉強が必要でしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/9 23:50:51

勉強になりました。自分の考えを勘違いしていたようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/12/506:53:49

フォレストなどの文法書

または、そんな難しい文法用語にハマらず、他の勉強方法を生み出す。