ここから本文です

夜行バスは必ずトイレは付いていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/421:57:07

夜行バスは必ずトイレは付いていますか?

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2018/12/423:36:44

付いてるバスと付いていないバスがあります。

付いていないバスは途中PAでトイレ休憩があります。

乗る前にバス会社に確認してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/507:37:22

    ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ay8********さん

編集あり2018/12/423:58:56

有るのも無いのもあります。

同じ会社・路線でも運賃を違えて両方運行している場合もあります。

例)
弘南バス 上野〜青森
トイレ付き3列…津輕(夜行)
トイレ無し4列…パンダ(夜行),スカイ(昼行)
*トイレ無しは途中2〜3H毎ぐらいに休憩あり(佐野、国見、紫波、弘前ターミナル)

gon********さん

2018/12/422:53:43

トイレがないから安いってこともあるので、必ず付いてるってことではないかな。

gs7********さん

2018/12/422:27:31

ウィラー、アミー号、等一部の夜行バスには車内にトイレがありません。
2時間~3時間走ったサービスエリアにてトイレ休憩があります。

kap********さん

2018/12/422:03:21

100%あるかと言えばバス会社によりけりかもしれませんが、大抵はあります。

なおトイレ付きであっても、数時間に1回トイレ休憩があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/12/422:02:42

トイレのないバスで運行する夜行バスもあります。
基本的にトイレ付のバスで運行する夜行バスでも、続行便はトイレなしとなる場合もあります。
そのような場合は路線にもよりますが、2~3時間程度に1回の割合でSA等に停まって、そこで用を足してもらいます。

ご利用予定のバスにトイレがついているかどうかは、そのバス会社に電話問い合わせるか、予約時にサイトなどで確認するしかありません。