ここから本文です

先日アメリカへのビザ ESTAを申請したのですが拒否されてしまいしました。

アバター

ID非公開さん

2018/12/421:59:06

先日アメリカへのビザ ESTAを申請したのですが拒否されてしまいしました。

2017年4月より2017年12月までアメリカのカリフォルニアに語学留学に行っていたのでF1ビザ(学生ビザ)はあります。
学生ビザの有効期限は2022年までとなっております。

2017年12月、日本に帰国後パスポートの有効期限が切れたので今年の1月に新しいパスポートにしました。

来週からハワイに1週間ほど家族旅行へ行くのですが私だけESTAが承認されなかったので不安です。

F1ビザ(学生ビザ)を持っていたらESTAは必要ないのでしょうか?
また前のパスポートに学生ビザがあるのでそれを持って行く必要はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,877
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahn********さん

編集あり2018/12/900:03:09

もし有効なビザがあるかという質問に対して「はい」と答えてしまっているなら、こちらの問い合わせフォームを使ってみてください。間に合うかは正直わかりません..
https://help.cbp.gov/app/ask/

もし有効なビザがあるかという質問に対して「はい」と答えてしまっているなら、こちらの問い合わせフォームを使ってみてく...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tx_********さん

2018/12/613:28:39

>学生ビザの有効期限は2022年までとなっております。

ビザには2022年まで有効と書かれてあっても、帰国後5カ月で自動的に無効になります。あなたの場合、ハワイに行くにはESTAを取る必要があるのでしょうが、そのESTAも却下されたのですよね?何か心当たりはありませんか?

今回の旅行は無理ですね。それどころか、ESTAを却下されると今後アメリカに行くのも難しくなると思います。日本人はESTAが取れるため、観光ビザが取得しにくいからです。ESTAがダメなら観光ビザで・・・とは簡単にはいかないのです。

sap********さん

2018/12/523:49:51

学生ビザでは観光できないと思います。ハワイ旅行は延期に変更し先にアメリカの観光ビザを取得してください。

mus********さん

2018/12/508:18:16

ビザを取るには、時間が間に合わないので、キャンセルした方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2018/12/501:24:23

>F1ビザ(学生ビザ)を持っていたらESTAは必要ないのでしょうか?
有効なF1ビザとI-20がペーアーで揃って居る時には
ESTA申請は必要有りませんが、貴方のF-1ビザは
終了して居ます。

>学生ビザの有効期限は2022年までとなっております。
見かけ上だけのビザで有り、貴方のビザは既に
ターミネートされて居り学生では有りません。
有効なI-20も無いですよね。

>来週からハワイに1週間ほど家族旅行へ行くのですが
今回の旅行はタイムリミット切れで今から
観光ビザ申請しても物理的に来週ビザ取得
完了は見込めませんので航空券、ホテル宿泊
のキャンセルを損害が少しでも少なくなる様
に早くキャンセル行動すべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2018/12/500:30:54

F-1ビザは無効になっていますので、B1の短期観光者用ビザを取る必要があります。

今回の旅行には、残念ながら、間に合いません。

その前に、なぜ却下になったのか、心当たりはありませんか。語学学校にはきちんと出席して修了しましたか。留学中に働いたりしていませんか。ESTAの質問事項に、間違って「はい」で答えていませんか。