ここから本文です

シアトルかフィラデルフィアでの留学を考えているのですが、どちらがオススメです...

アバター

ID非公開さん

2018/12/423:15:10

シアトルかフィラデルフィアでの留学を考えているのですが、どちらがオススメですか?

ちなみに、まだどちらも行ったことはないです。

シアトルが良いなと思うのは、
治安がいいとよく聞きます。そして物価も安く、日系人も多いので留学生には過ごしやすいとの事で、良いなと思いました。田舎のほのぼのした感じで、前に修学旅行でカナダに行ったのですが、その時凄い気に入ったので、そのカナダに近い雰囲気がシアトルにもある感じがして興味があります。

フィラデルフィアが良いなと思うのは、
日本人が少ない為、積極的に外国人と親しくなることが出来るのかなと思います。ただ、その反面最初の方は周りに日本人が少ない状況でやってけるか不安です。
自分は「ロッキー」が好きで、その舞台となるフィラデルフィアには前々から行ってみたいなという憧れがありました。

留学経験のある方、どちらも行ったことがある方、この2つの都市ならどちらがオススメですかね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2018/12/423:57:45

まず何を専攻するかによって学校を決めるのが良いです。そして決めた学校があるほうの町を選べばよいだけのことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ane********さん

2018/12/501:38:21

シアトルの方がいいです。
フィラデルフィアは、アメリカに住んだ事ない人には大変です。
ロッキーの映画の場所に行きたいなら、留学中に旅行で行けばいいです。

正規留学で大学を卒業するのが目的なら、日本人が多かろうが、少なかろうが、自分の勉強が大変ですから、周りに何人がいろうが、関係ありません。
私が、四年制に正規留学していた時は、日本から同じ様に留学で来てた友達がいましたが、お互い勉強が忙しくて、学期中は話すチャンスもなく、いつも、夏休みや、冬休みになるまで口をきく事もなかったです。

語学留学だけなら、日本人はどこにでもいるので避けるのは難しいです。
日本人だらけの日本に居ても、英語がぺらぺらになる事は可能ですから、日本人が多いせいで英語力が伸びなかったと言うのは、本人が遊んでばかりで、ちゃんと勉強しなかったからで、周りの日本人が多いせいではないです。

そして、語学留学ですと、ネイティブスピーカーは、語学学校へ行きませんから、日本人がいない所では、韓国人、中国人、メキシコ人や、その他の国から来た人達で、そう言う人達は、自国から来た人達でグループになって固まりますから、貴方は、仲間に入れて貰えず、孤独になりますよ。
そんな、孤独な状況で、フィラデルフィアでは、厳しいですよ。

>積極的に外国人と親しくなることが出来るのかなと
現地では、貴方が外国人です。 現地の人は自分の事で忙しいですから、こっちから話しかけて、気楽に英語の練習させてくれる人はいません。犯罪も多いですし。。。

シアトルか、フィラデルフィアと決めてるなら、シアトルの方がいいでしょう。
行きたい学校があるのが、フィラデルフィアなら、センターシティーエリアなら、比較的安全な方ですが、南側や、西側に行くと危険になります。

gor********さん

2018/12/501:13:03

NEIGHBORHOODSQOUTと言う犯罪調査会社がアメリカの各都市の安全度を調査報告しています(0が最悪、100が最安全)

それによると

シアトル 2
フイラデルフイア 10

シアトルは麻薬関連の犯行が多くアメリカで最悪の都市の一つです

この数字は市の全域的な結果なので地域によっては安全な場所もあります

この会社のHPには安全な地域と危険な地域が地図で示されてますので参考になさってください

ちなみにニューヨーク市は34です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる