ここから本文です

同棲をやめたいけど、

アバター

ID非公開さん

2018/12/500:33:25

同棲をやめたいけど、

お金もないし行く宛もない。

やめたい理由として同棲してから
彼の裏が見えすぎてしまったこと。

① 私にアレやれコレやれという割にやらない

② 借金が4社合計100万以上あった

③ 家賃をしばらく滞納していた。(私は彼に家賃の折半分を含めた金額を彼に渡していたのに滞納になっていた。)

④私が連れてきた猫に対して扱いがとても雑。嫌がってるのに驚かしたり捕まえ続けたりする

⑤パチンコに週3〜4回行く。

⑥冬季間は仕事柄お休みなので、除雪のバイトや他でのバイトをするのですが全然する素振りもない。(口だけ)

⑦3回ほど暴力を振るわれ、1回は警察沙汰になった。

色々ありますが、ざっとこんなもん。
同棲辞める前に別れろよって方もいるでしょう。
私としてはいずれ別れる気でいます。
でも、今婚約中でもあり相手の親にとても
気に入られています。

旅行に行ったりご飯にもよく行きます。
相手の親は自分の息子がだらしない事は
よくわかっているそうです。


私は何からはじめて、
同棲をやめるようにできるでしょうか???
貯金も底をつきましたし、
結婚するという事もあったので今はフリーター。
結婚も色々彼の裏が見えてきたので
予定していた籍を入れる月がどんどん
延びています。

私はどうしたらこの人から情に流されることなく、逃げられるのでしょうか。。。

閲覧数:
353
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/12/501:14:44

今の世の中難しいですけどアルバイトを増やすのもですが、今バイト先が事情を知っていて融通が効くのなら、妥協することがあっても正規職員や社保完備などの仕事をハロワやらで見つけることもする。手に職だって職業訓練だってある。

そして実親は頼れないのですか?
警察のお世話になっているのなら、優しい親でも何でも「だらし無いのが分かっていても可愛い息子の婚約者」だからということだってありますよ。
本当に気に入っていても息子の将来含めて心配なら息子のケツ叩いてもそんな旅行やら食事でフォローではなくて「不甲斐なくてごめんなさいね。無理させて…」となるし喝が入るでしょう。

新生活に猫がネックになるなら、申し訳なく思うならせめて里親さんを探してみたり。

とりあえず向こうの親がどんなものかにもよりますけど、最低限の生活を送れるだけ貯める。
折半分については勉強料。

後に引けない…とかではないでしょう?
結納を交わした訳でもない。
息子の慰謝料!と言われたら、証拠も提出。

八方塞がりなら離婚ではないけれど、お金の面やDVがあって…とそちらの分野に強い無料の弁護士に相談。
診断書がなくても警察の調書はあるでしょう?あとは日記とかね。

良くしてもらったとか気にしない。思い出を綺麗にしちゃいましょ。情に流されない為に知識とお金をもって武装して強くなる。心が疲れますからね。お金も愛もとなると。
今後の生活の為に勝手に籍を入れられないように逃げきる。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/5 15:04:22

他の方のもとても心に刺さりました。
私自身1番納得のいく回答を選ばさせていただきました。
実の親は車で3.4時間ほどのところに住んでいて中々すぐには行けないです
アルバイトのほうもほぼ毎日いるので
休みもあまり無いのですが、
ハロワなどに行って職を探してみたいと思います。
もし別れる際に請求などされたら、DVや滞納、借金に関しては警察等に調べればすぐ分かる事でもあるのでそれを盾に別れたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_r********さん

2018/12/508:34:36

一度実家に帰った方がいいです。
彼氏の態度が微塵も改まらないのはなんだかんだ言ってもあなたが自分から離れていかないからです。
何をしても許されると勘違いしているのでしょう。
そして、今の生活は自分勝手が許される快適な生活なんでしょうね。

相手の親に気に入られたところで現状の改善に何の役に立ってるんですか?
息子のだらしなさを黙認しているだけじゃないですか?
むしろあなたがいることであちらのご両親は気が楽なんじゃないですか?

婚約中とのことですが、3.7の理由があれば相手有責で十分婚約破棄できますよ?

実家に帰って婚約者と離れて暮らしたら情も湧かなくなると思います。
また、その間の婚約者の行動があなたの気持ちをよりスッキリさせる結果になるんじゃないかな。(苦笑)
あなたとの関係をなんとか修復しようと具体的な行動(簡単に言えばあなたの信頼を取り戻すべく努力)は取らないでしょうから。

婚約者と顔を合わせない事が大事です。
一刻も早く実家に帰ってこの先の事を冷静に考えましょう。

boo********さん

2018/12/508:17:27

同棲の目的は何でしたか?

結婚相手に相応しいかを見極める為でもあった筈です。
結果、結婚に適さない相手だと分かりました。

貯金が無いなら、今すぐ職を探して下さい。

情に流されてこのまま結婚すれば、あなたが苦労を背負い込むだけです。

気持ちをしっかり持ち、動き出して下さい。

dim********さん

2018/12/507:44:38

いくら相手の親に気に入られていても 現実に貴方が警察沙汰になった
過去もあるのなら 婚約解消においても そのことを言えば請求はないと
思うし 此の先 子供でも出来れば 猫同様の扱いにするのが
見えます。
要は簡単 見切りつけること。
実家に戻り 自分を整理するのが大事と思いますね。

最近のニュースで 幼児の虐待が多いですね
今はいないから 感じないとは思いますけど
体が大人であっても 頭の中身は ガキのままであれば
将来的に 面白くないと 八つ当たりもきっとあると思うし
もう見切りつけるべきですね

sou********さん

2018/12/500:53:51

とりあえず実家に帰ってみたらどうですか?

実家の近くで働いてお金を貯めて出るなら出た方が良いです。

もしくは今の場所に住んで就活して就職かです。

上手くやれば幸せになれますのでちゃんと考えて行動すべきかと。

shi********さん

2018/12/500:52:55

婚約しているなら、きちんと別れないと慰謝料請求されそうですね。

DVや、家賃の滞納など、携帯でもよいのでメモに残しておいたほうがよいですよ。