ここから本文です

M-1グランプリで言う「ラストイヤー」ってなんですか・・・・。 last year ...

aet********さん

2018/12/501:48:11

M-1グランプリで言う「ラストイヤー」ってなんですか・・・・。

last year は「去年」です。

私は去年から出場している人たち・・という意味にとっていたのですが、
「今年でラストイヤーです。」という表現から
え???
「今年が最後です」という意味に取れました。

どうなってるんでしょう?
何が「最後」なの?

閲覧数:
449
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/12/515:08:21

確かに直訳すると「ラストイヤー」=「去年」ですね
でもこの場合「ラスト」=「最後の」
「イヤー」=「年」と訳してください
最後の年→出場資格があるのが最後という意味です

質問した人からのコメント

2018/12/11 23:36:09

ご回答ありがとうございました。

「ラストイヤー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2018/12/515:13:42

M-1グランプリに出場するには結成から15年という条件なので「ラストイヤー」というのは15年目なので最後の出場ということ

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2018/12/502:23:56

出場資格がコンビ結成から15年なので、来年16年目になるジャルジャルなど資格が無くなり最後の年になるという意味です。