ここから本文です

専門学校生の印象って悪いですか…?

アバター

ID非公開さん

2018/12/506:34:21

専門学校生の印象って悪いですか…?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2018/12/507:41:36

おはようございます。
印象の良し悪しは、「学生」ではなく「学校」です。昭和時代は印象悪かったです。「何にもせんもんがっこう」とか言われていました。しかし、文科省が職業訓練の拠点として、短大やFランク私大より重視及び支援を始めてからは好印象に見事に変わりました。むしろFランク私大の方が印象悪いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2018/12/509:22:28

あまりに漠然としすぎていて回答しようがありませんが。

上智大学XXX学部とXXX専門学校なら、合コンや街コンでの女性の評価では印象はよくはないでしょうね。また、会社の就職採用でも同様です。

専門学校生はその目指す専門で立派に働けるようになってはじめて意味が出てきます。美容師の専門学校なら美容院でスタイリストになった時、会計の専門学校なら税理士になった時です。

そういう資格者にならない専門学校、例えばIT系専門学校とかは厳しいですね。

pkg********さん

2018/12/506:38:09

別に悪くないですよ