ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

社員やパートさんに会社からのお知らせなどを通知する仕事等もしてます。勤続2、3...

アバター

ID非公開さん

2018/12/512:43:25

社員やパートさんに会社からのお知らせなどを通知する仕事等もしてます。勤続2、3年のパートさんのご相談です。何故かパートさんが、私に沢山の嫌がらせを受けたと直接上司に言った様です。ですが私は全く身に覚えが

なく、会社側もそれは誤解であるて言う、確かな証拠を提示し、誤解だと証明してくれ、本人も納得した様でしたが、それでも私はまだ疑われている様で会社からの業務的な事を私がパートさんに通知すると無視し、業務が進まずに困っています。

私を無視するのは全く構わないのですが、業務が円滑に進まなく、また数人が振り回されてしまい
ほとほと疲れてしまいました。

同僚が全くの誤解なんだし、名誉毀損で訴えてれば?何故やめさせないの?と他人事なので言います。私はそんなつもりも無いし、ただ仕事をしたいだけで、パートさんに対する処分?をどうするかと言う事は会社が決める事だと思うので私から会社側にはそう言った意向を示していません

また会社に言ってまも多分面倒くさがると、この会社に長年いるので言っても無駄と感じています。

私はどう動けば良いと思いますか?疲れました。

また大変なパートさんなので他の方々も関わりたくないと私の代わりをしてくれる人はいません
どうか助言をよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/12/1212:48:35

>会社からの業務的な事を私がパートさんに通知すると無視し、・・・

この件だけの筋を通せばいいだけです。
内容が不明ですが、通知方法は口頭、文書、メール等があります。
通知事項は必ず確認をする様に記載し、遵守事項を履行しない場合、雇用者にその担当を報告する事になる・・・と付言(付記)すればいい。

履行するか無視するかは、個人(パート)の問題。
アナタは自分の仕事をすれば良い。

kom********さん

2018/12/1212:40:53

質問者様は、そのパートさんを
「自分の職場で仕事をしていく上で大事な人」
扱いをしていらっしゃいますか?
質問者様を責めているのではなく、
<私を無視するのは全く構わないのですが
という表現に、そのパートさんを
「ただ、仕事さえちゃんとしてくれれば、誰でもいいわ」
というポジションと捉えていらっしゃるように感じましたので。
質問者様は、無意識でしょうが、そのパートさんは
もっと必要とされたい、自分の存在意識をしっかりと
認めてもらい、言葉にして感謝の気持ちや日常の触れ合いを
持ちたいタイプなのかな?と思います。
全くの的外れであったら、すみません。
質問者様から歩み寄って、1度お互いに思う所を
言い合ってみて(業務後にカフェでお茶を飲みながらとか)
それでも理解し合えないなら、そのパートさんには
質問者様の仕事の補佐的な仕事だけしてもらうとか、
仕事が滞らない業務の流れに変えるかですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/12/1212:26:31

貴方が「嫌がらせをした覚えがない」ということを証明するのであれば、貴方の24時間365日の行動を開示して「していないでしょ」と証明するしかありません。
反対にパートさんから「いつ、どこで、どのような嫌がらせを受けたのか」を聞いて、一つ一つについてその行為の有無や行為の貴方としての本意等を説明し「それは嫌がらせではありません」と証明するしかないでしょう。
関わるのか、無視するのかは難しい問題です。(どちらも円満解決しそうもありません)

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2018/12/1211:47:00

公式には疑いが晴れているわけですから、業務が滞っている事実を元にパートの上司に指導を求めればよいだけです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる