ここから本文です

4スト原付で、音をうるさくせずにノーマルの状態で加速のみアップさせることはでき...

アバター

ID非公開さん

2018/12/512:46:42

4スト原付で、音をうるさくせずにノーマルの状態で加速のみアップさせることはできますか?

補足ウエイトローラーを今より低重量にした場合、回転数が高くなるので、エンジン音はノーマルと同じ速度を出そうとすると、うるさくなるのではないのでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

編集あり2018/12/521:58:09

加速アップさせるには、どうしても今よりも馬力が必要になります。その為に排気量を上げるか回転数を上げる必要がありますが、何にせよ今よりは多い空気と燃料を使うので、排気も多くなり音も多少は大きくなるでしょうね。全く音量を増やしたくないなら、軽量化が良いでしょう。燃費も良くなるし、理想的です。ただ、元々軽量のスクーターをさらに軽量化するのは難しいので、手っ取り早いのは体重を落とす事になります。食費も浮くし、見た目も良くなります。私はごはん大好きなので出来ません、、、。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/523:04:21

    他の方は、音量は実際大きくなったのを実感できないほどのようですが、どうなのでしょうか?いろんな回答いただいてよくわかりません。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_z********さん

2018/12/901:09:10

マフラー変えても速くならないからね。むしろ抜けてしまうから燃費は明らかに落ちるんだよ。

e_z********さん

2018/12/901:09:09

マフラー変えても速くならないからね。むしろ抜けてしまうから燃費は明らかに落ちるんだよ。

inp********さん

2018/12/519:37:47

部品を新品にすれば良いー平地ではタイヤを少しでかいのにすれば伸びがよくなるー登りで加速は悪くなりますー後ろのタイヤを小さくすると多少逆になりますーレッツの旧型とか昔の5馬力のやつに乗り換えるとか!ホンダの旧型は遅いーまあ原チャリです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

bmw********さん

2018/12/519:14:45

他に余計なことを一切せずに、少量のボアアップのみすれば
うるさくせずに加速のみUPが可能。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/12/518:36:39

4スト原付きは、スクーター?ですか?