ここから本文です

通勤手当内の基本とは? 先日、勤務中に吐き気・目眩と体調を崩してしまい、帰...

mik********さん

2018/12/513:40:41

通勤手当内の基本とは?

先日、勤務中に吐き気・目眩と体調を崩してしまい、帰りは自分で運転できないと判断し、身内(同じ会社勤め)に送ってもらいました。翌日、上司より、通勤手当が出てるんだから基本は自分の車で

帰らないと。と注意されたのですが、これは不正受給にあたるのでしょうか?会社の立場からするとNGなのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2018/12/513:49:29

めまいがして「緊急避難」的なことなので 不正ではないと思います。

  • 質問者

    mik********さん

    2018/12/514:17:29

    いちいち不正扱いされたらキツいなと思いまして気になった次第です。回答ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2018/12/6 07:00:17

「緊急避難」勉強させていただきました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2018/12/513:42:38

理由きちんと説明しなきゃだめでしょ。
この国は報告主義だからね。ホウレンソウ。
理由を説明すれば大丈夫。
それで無理ならパワハラで訴えてやりましょう