ここから本文です

ソフトバンクの株が上場するにつれて申し込みしたんですけど買った方がこのさき株...

canpionさん

2018/12/514:11:50

ソフトバンクの株が上場するにつれて申し込みしたんですけど買った方がこのさき株が上がりそうですか?政府では携帯電話値下げ言っていて来年から値下げするみたいですけども。
ソフトバンクも

それに連れて携帯値下げと従業員を四割ぐらに減らすみたいですけどその時に上場した株が下がらないですか?
株を購入しない方がいいですか?色々アドバイス願います!

閲覧数:
2,812
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2018/12/808:44:07

あなたは、疑っているから投稿したんです。それなら止めなければいけない。疑っているのに投稿するという事は、あなたに欲と言うものが有るからだ。欲がある以上失敗するから、止めなければいけない。来年は減益確実な株を買うのはバカしかいない。孫は減益決算になる前に、どうしても売りたい極悪人だ。0から大金持ちになったという事は、相当あくどいビジネスをやって来たに違いない。ソフトバンクの会社嫌いだし。客に高圧的だ。客は奴隷と見よと言う教育をしている。ドコモやAuの方が良い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンク 上場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2018/12/1109:13:46

あなたの言うとおりです。 俺も【不安】爆発です!

ソフトバンク繋がらないし・・・・・

そもそも【IPOが当たらない】はずが、ポイント使わないで・・・【当選】と来ました!(以下、文章)

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、ブックビルディングにお申し込みいただいておりました「ソフトバンク(株) 新規上場」につきまして、お客さまにおかれましては、
抽選の結果「当選」となりましたので、ご連絡申し上げます。
ブックビルディングでは、当選後に【購入手続き】が必要となりますので、
ご購入を希望されるお客さまはお早めのお手続きをお願いいたします

これまで、ポイント【0使用】で当たったことはない!!
当たっても【マイナス20%】だった苦い思い出がある。

不安だらけ・・・・俺も辞めようかな? 5万株申し込み・・・100株(最低)だけで遊ぶか??

危険な要素・・だけ見えます!!

ja9********さん

2018/12/517:26:34

・携帯会社としては第3位
・政府からの値下げ圧力

なので初値はもちろん、先行きも不安です

プラス要素は
・機関投資家がポートフォリオに入れざるを得ない
・配当性向85%を公言、1500円なら年で5%になる

IPOは1500円で強行するみたいですね
初値は1400~1700円くらい
上場後数日で1500円以下の水準に張り付くと予想します
※↑もちろん資金を持たない個人の予想ですので参考程度に見てね

でも平成最後の株式市場のお祭り騒ぎ
まあどこかの繁華街のハロウィーンみたいなもの(笑)
なのでちょっと一緒に楽しみたい気もします
多少損してもまあお祭りやからね

私もまだ迷っていますが
ご祝儀相場を期待して100か200を買って
1700になったら一旦逃げ出す(売る)かも知れません

どうせ1500を割るだろうから
それから買っても遅くないだろうし
1500割るようなら配当が高くても怖くて中長期は持てないよ
いくら配当性向が高くても利益がなくっちゃあ配当しようがない
5%なんて絵に描いた餅

bul********さん

2018/12/516:32:56

簡単な話でしょう。
あの孫さんがソフトバンクの株を売りだす、つまり、現金化すると言うのですから、将来は暗いということです。将来性があると考えるならば、彼は売りません。ビジネスマン以上の投資家ですから。
将来は株が値下がりするから、今のうちに売っておこうということ。それぐらいは読まないと株は儲かりません。