ここから本文です

今日産のリーフに乗ってて使い放題プランに入っています。毎月2000円。 この前九...

tad********さん

2018/12/515:06:12

今日産のリーフに乗ってて使い放題プランに入っています。毎月2000円。
この前九州三菱で充電したところ、請求がきました。これは、日産で充電をするときだけ使い放題でしょうか?また、ニトリ

やイケヤにある普通充電もお金を取られますか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
68
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/12/709:04:14

日産のZESP/ZESP2の使い放題プランはNCS提携/加盟急速充電器のみ使い放題です。
また、他社ディーラーに設置されている充電器はNCS提携/加盟の急速充電器でも別途料金が発生します。
15円/分です。

ニトリも普通充電器なので料金が発生します。1時間100円程度です。

日産のZESP/ZESP2の使い放題プランはNCS提携/加盟急速充電器のみ使い放題です。...

質問した人からのコメント

2018/12/10 21:53:20

皆さんありがとうございます!
よくわかりました!助かります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

2018/12/913:23:03

そうですよね!
三菱は日産の下請けなんだから
無料にしてくれればいいのにって思います。

日産のディーラー以外で充電するときは
スマホアプリで確認してから
充電しています。

ナビ探索でも有料の所は
出ないようにして欲しいです。

f_3********さん

2018/12/913:18:56

日産以外のディーラーでは有料です。
後普通充電も有料になります。
無料になるのはぞうさんマークのNCSの急速充電です、高速道路、コンビニ、道の駅等にあります。
イオンはイオンのカードで普通充電無料1時間の所や3時間無料、場所によっては急速充電も無料の所もあります。

zez********さん

2018/12/518:40:18

端的に言えば「他メーカーのディーラー充電器は別料金」「普通充電はどこでも別料金」です。それ以外の急速充電器でもゾウのマークが入ったやつなら使い放題、それがないなら別料金です。大抵はゾウのマーク入ってますけどね。

yp4********さん

2018/12/515:20:44

使い放題プランの概要を良く確認した方がいいんじゃないでしょうか!?