ここから本文です

韓国の自称徴用工問題で日本政府は韓国政府の対応を見極めるとか言ってますが、日...

ffr********さん

2018/12/515:41:23

韓国の自称徴用工問題で日本政府は韓国政府の対応を見極めるとか言ってますが、日本側は韓国から日本に対して賠償請求しないという回答を期待してるんでしょうが、言うわけないでしょw。
呆れちゃいますよね。

どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2018/12/808:31:20

仰るとおり、言うわけないですよねw

文さん、「協約は破棄しない」と日本側には言い、自国内では、「判決を支持する」と言ってましたよね。

・・・もぅ、こいつは駄目だと思いました。

別にどっちでも良いんですよ、日本は・・・韓国が何言おうと。

協約、協定・・・定めた約束を守らない相手に、怒ったところで詮無いし、諭したところで日本人には反発しかしないんですから。

ただ、日本政府は、国家間の協定事項を履行できない国とは、付き合い方を変えると言いたいだけでしょうね、きっと。

・・・もう一つ。
「やれるものならやってみろ」・・・です。

文さん、日米とは縁を切りたいんですよね、きっと。
結果を考えずに。

好きにしてください。
韓国の人民にも生産品にも興味ないし。
今度は何の助けもしませんがww
んなとこですねww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/53件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ita********さん

2018/12/817:44:29

ffr********さん

>韓国から日本に対して賠償請求しないという回答

これ、じつは文在寅か首相が過去に言ったのです。
2007年の盧 武鉉の時に、言ったのですよ。
その時の戦後補償担当官は、文在寅です。
しかも、戦時労働者の訴えは全て南朝鮮が肩替わりすると、文在寅が法律を新規に作ったのです。つまり2007年に、自称徴用工への賠償は朝鮮人が既に実施済みです。

2018年中に、文在寅政権幹部が言わなきゃ南朝鮮は終わりです。
日本は、既に経済制裁の準備中です。
南朝鮮系銀行への、日本円とドルの送金停止の準備をしてます。
これは国連制裁決議条項ですので、日本は直ぐに実施できます。

日本で販売された三星電機の製品代金が送金できません。LGもロッテも全部禁止ですねぇ。造船代金も送金できません。二輪や自動車はもともと殆ど全く日本では売れてないですが。
ちなみに、これら南朝鮮系財閥の日本国内資産の凍結や没収については、国際法の相互主義で一部できますが、懲罰的に実施する場合は、財産権の剥奪などの立法措置が必要になりますので、2019年以後になります。

ちなみに、南朝鮮系銀行へのドル送金は既に、12月から米国で実施されてます。
理由は、北朝鮮への違法ドル送金を実施したのがバレたからです。

朝鮮人の為にも、日本は早く経済制裁をするときです。
民主主義国では、経済の失敗失策が政権打倒の原動力です。
文在寅政権は完全に北朝鮮のスパイ組織で構成されてる。

朝鮮人が可哀想だから、サッサと半島経済の息の根を止めるべきです。
政権が変わって親日政権になれば、通商協定にしたがって再開するだけです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sav********さん

2018/12/814:57:37

韓国の不法な判断についていえば、我が国では適法の範囲内ではない。

すなわち、不法行為としてみれば我が国の私人に対する、国内海外における現行犯(恐喝、業務妨害、窃盗等)である故、現行の問題として外交保護権の行使は可能であり、各国に協力要請もできる。

基本的に国際法は法の不遡及が原則であり、条約は内国の三権に優越する。そのいずれの点においても、韓国側の認識はあやまっており、暴挙甚だしい。

その上、徴用でない者を徴用と見做す等、異常判断のオンパレードといってもよいし、日韓基本条約締結時、日本側は個人補償を行う旨申し出たが、韓国側が金員を一括して受け取るとして譲らなかった経緯などもあり、個人補償の義務は韓国側にあるといってよい。無論、日韓併合を不法とする法も当時存在しない。

その上、赤化(非法治・人治)が想像以上に進行している。実際に韓国経済の信用がガタ落ちになるというのは、韓国経済をあえて債権評価として例えていえば、正常債権をジャンク債に分類しなければ不正な判断だ、という事。

つまり、あらゆる韓国に関係する与信信用について早晩評価を引き下げないことは不当といえるということでもある。

この上、韓国の最大の輸出先は中国だが、その中国もサプライチェーンの大移動が始まっており、景気減速している。しかも、韓国と中国は産業上は競合でもある。

つまり、韓国経済は対中国貿易は悪化、対米貿易も悪化するでしょうから、早晩ボロボロになるでしょうし、北朝鮮にしても頼みの中国がダメになるとは思ってないでしょう。

無論、日本企業からは韓国から生産拠点の移転を検討している所もあるだろうが、前述のたとえが必要になる状況に至ったのも、移転や資本引揚げが必要になったのも、韓国司法の誤判断に直接起因し、または、韓国政府の無策による全く迷惑な件でもある。

つまり、中二病としかいいようのない韓国政府の対応をみているのは、ある意味当たり前ですよ。

id1********さん

2018/12/814:47:00

日本側は、韓国から日本に対して賠償請求を撤回しないという回答を期待してるんです。

直ちに適切な措置が講じられない場合の対応にも言及し、「国際裁判や対抗措置も含めあらゆる選択肢を視野に入れ、毅然きぜんとした対応を講ずる」と強調した。

河野外相「日韓関係の法的基盤、根本から覆す」
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20181129-OYT1T50056.html?from=yt...
2018年11月29日 13時11分
韓国大法院(最高裁)が三菱重工業にも元徴用工らへの賠償を命じたことに対し、河野外相は29日午前、「日韓の友好協力関係の法的基盤を根本から覆すものであって、極めて遺憾であり、断じて受け入れることはできない」と強く抗議する談話を発表した。
河野氏は談話で、請求権問題は1965年の日韓請求権・経済協力協定で「完全かつ最終的に解決」されていると指摘。韓国政府に対し、国際法違反の状態を是正するよう適切な措置を講じるよう求めた。
直ちに適切な措置が講じられない場合の対応にも言及し、「国際裁判や対抗措置も含めあらゆる選択肢を視野に入れ、毅然きぜんとした対応を講ずる」と強調した。
外務省の秋葉剛男次官は29日午前、同省に韓国の李洙勲イスフン駐日大使を呼び、抗議した。

san********さん

2018/12/814:11:35

口では安倍さんも河野外相も強硬な発言をしてるがどう対応して
良いか迷ってんのでは?
ただ、あえて擁護すればあくまで司法の判断であり政府の公式発
言つまり文大統領の言及を待ってるのではと思える。
が、すでに文は2トラック方式(これまでも何度も)を繰り返し
外交と歴史認識問題は分けて考えるべき別途協議と発言してる。
まあ、制裁にしても経済制裁(部分的)にしても自民のタニマチ
經濟産業界が反対するだろうし自民には多くの親韓派が居る。
また、経済協力、他の条約或いはスワップの解消を示唆する度胸
があるのか皆目見当がつかない。
だから、生温い対応のICJ(国際司法)単独提訴でお茶を濁してい
るのではと思う。
提訴が何故生温い?例え受理され勝訴してもICJには強制権も罰則
もない、中国の南沙諸島問題が良い例、無視看過、それで終わり。
それに受理され決裁には最低1年は要す、その間どうなるの?
また、国際批判?冗談ではない中国は?まして70年以上前の2国
間の歴史認識問題の争いに興味関心を以って報道する国は殆んどな
いと言えるし国民も全く知らないだろうね。
まあ、分からない、手始めに大使召還でもと思うが弱腰、引け腰、
及び腰、忖度、のこれまでの対韓外交では期待はムリと思うね。

ane********さん

2018/12/813:32:13

もともと解決済みの問題に対して、弱腰の極み安倍政権は「村山妄言」を踏襲するといい、かつこんな不条理な財団をでっちあげた。
こんなだらしのない態度を見せたら最後、徴用工問題の様に難癖を吹っかけてくる。
自ら撒いた無責任のツケがまわってきた。
所詮一度、政権を放り投げた腰抜けだし

もともと解決済みの問題に対して、弱腰の極み安倍政権は「村山妄言」を踏襲するといい、かつこんな不条理な財団をでっちあ...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる