ここから本文です

最近一挙放送でアニメ

アバター

ID非公開さん

2018/12/516:04:09

最近一挙放送でアニメ

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』
を一期、二期と一気見したのですが、あの二期目の最終回は有りだったのでしょうか?
途中までは結構楽しく見せてもらってたまにはこんなアニメを観るのも面白いなぁと思ってました。
でも物語の最終回近くになるにつれ無理くり路線を変えた?

なんか自分的にはあの最終回がスッキリしない終わり方でちょっと残念に思いました。
個人的な意見ではあの誰も何も得ない終わり方はちょっと…どうせなら最後まで貫いて欲しかったなぁと思ってしまいました。

このアニメを見た人で同じ様な感想を持った人はいるのかな?
ちなみにこのアニメは二期までで三期目は無いんですかね?

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2018/12/600:02:31

実妹エンドを気持ち悪いとか嫌悪感を持つ人もいたので
近親愛を続けさせるのは難しかったのかもしれません
最後の方は地上波放送できなかったし

父親が京介を信頼して桐乃のことを任せていたのに
兄妹がその父親を裏切る近親愛を続けさせるというのも、
作者としても自重したのかもしれません


でもアナザーストーリーで実の兄妹で子供まで作るルートがあっても面白いかもしれません
その子供が兄妹で、また実妹エンドをやって、親の京介と桐乃がそれを応援するのも結構面白いでしょう

3期は原作でも同じ完結をしているのでないでしょう。
やるとしても今は流行らないタイプの桐乃がメインでは難しいでしょう
別のヒロインでなんとかいけるかも
あやせみたいなヒロインのほうが人気があると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ats********さん

2018/12/518:15:00

どこでご覧になったのか分からないので説明が難しいですが、1期も2期もTV版とネット配信版の2種類の最終回があります

2期で言えば、
TV版 13話最終回
ネット配信 14-16話
どちらの最終回でしょう?
後者16話は、原作の最終章なので、続き(3期)はありません