ここから本文です

転職か今のままか悩んでいます。お知恵をお貸しください。 既婚子無し20代女性...

アバター

ID非公開さん

2018/12/519:58:47

転職か今のままか悩んでいます。お知恵をお貸しください。

既婚子無し20代女性営業です。
結婚して引っ越し&別の営業所へ転勤になりました。

営業所は自宅から近いですが毎日往復3時

間かけて本社で事務処理をしてそこから営業活動へいっており正直体力的に辛いです。
8:00-17:15が就労時間ですが
7:30-21:00がほぼ毎日になっております。残業代が付くのがせめての救いです。
上司や社長には相談しておりますが少し待ってと言われて半年経ちました。人不足で辞めて欲しくないと話がありました。
仕事自体は好きでやりがいがありますが夫との時間や自由な時間がなく辛いです。

夫はパートとかにしたら?と私の体を心配してくれていますが子供が出来た時などお金がたくさんかかるので仕事はしたいと思っています。
転職するにしても子供希望の既婚女性の転職は厳しいでしょうか。子供希望の既婚はパートの方が良いのでしょうか。
それとも大変ですが子供が出来て退職&落ち着いたらパートが現実的でしょうか。
将来的に育児は夫婦で行いお互いの家族の手助けは受けられない状況です。

閲覧数:
100
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/12/521:37:52

先ず もう待てませんと伝え

一月以内に改善されない場合退職しますと言う事からですね

改善されなかった場合辞めて

転職

面接の際に

子供希望かと聞かれた場合のみ答えれば良いのでは?

わざわざ言う必要もないかと

希望してても中々できない場合もあるし

希望していなくても出来ちゃう場合もあるでしょうし

先ずは

辛ければ辞める事ですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

en2********さん

2018/12/522:11:37

契約社員、派遣社員ならば、
条件が言えての
契約方式になります。

今は、正社員より、
労働基準法が守られていますので、
お子さん関係が終わるまで、
パートをやるよりは
その様な働き方。

と言う考えもあります。
事務経験も少なからず、
あるみたいですし。

ただ、仕事を営業に
限定しない。と言う
必要性はありそうです。

営業をやってるのであれば、
代理店ドットコムや
アントレネットなどで、

いっその事、開業をしてしまう。
とかですね。

フリーランスの営業として、
フルコミッションの営業ですが、
リフォームなんかでも、
1契約で、自分に粗利2.30万
入って来るとかです。

子供関係のイベントの時は
帰宅出来る。契約と金さえ
あれば。

0もあるから、怖い選択肢
ですけどね。

yuk********さん

2018/12/521:35:00

難しく考え無いで、無理なら他に移る、やりたいならやる、それだけでいいですよ。

flo********さん

2018/12/521:04:07

転職先を探し、見つかれば転職でいいんじゃないですか?
子供希望とかはわざわざ言わなくて良いかと。
女性多めの、産休育休の制度が整った会社を狙うと良いと思います。

nam********さん

2018/12/520:50:58

転職しない。
業務改善でなんとかする。

bossaさん

2018/12/520:30:03

それでは結婚生活も楽しめませんよね…。

営業なら転職先見つけやすいと思うし転職された方がいいと思います。
面接ではお子さんは?と聞かれると思いますので、まだですと涼しい顔してスルーするしかないでしょうね。