ここから本文です

jw-cadでの五角形の描き方を教えて頂きたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/12/522:32:28

jw-cadでの五角形の描き方を教えて頂きたいです。

辺の長さがそれぞれ違う形です。
試しに一辺を引き、そこから角度と寸法を指定してかきこんでいったところ最後の辺が繋がりませんでした。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khu********さん

2018/12/609:25:56

各辺の線分長さと角度が指定されている五角形で、その通りに描いてもつながらないのであれば、可能性は2つ。
1.指定の線分長さと角度で描いていない
再度、チェックしてください。
2.指定されている線分長さか角度、もしくはその両方が間違っている

因みに、その五角形の内角の和は、いくらになりますか?
各辺の線分長さと角度を教えてくれたら、確認できたのですが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/10 13:36:47

座標ファイルに入力してやってみたところできましたm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fss********さん

2018/12/615:34:57

何かを測量して作図してるなら、測量精度がCAD精度に合ってないとか?