ここから本文です

iPod touch6のメールアドレスって 普通に友人との連絡に使えますよね? ...

sgg********さん

2018/12/522:48:28

iPod touch6のメールアドレスって

普通に友人との連絡に使えますよね?



質問の趣旨から脱した回答は求めておりません

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2018/12/608:45:43

iCloudメールであれば、これは友人との連絡に使う用途にはふさわしく無いと思います。
Apple ID=iCloudメールなので、他人に自分の個人情報を配ることになります。
iPod touchにはキャリア決済はないですが、iTunesカードなどの購入媒体でもあるので、悪用される可能性もあります。
別のメアドにしましょう。

https://news.mynavi.jp/article/20160226-iphone_why/

質問した人からのコメント

2018/12/10 20:04:07

どうもです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dua********さん

2018/12/522:58:08

iPod touchは携帯電話ではありませんので、キャリア固有のメールアドレス(いわゆる「キャリアメール」のアドレス)というものがそもそもありません
従って、メールするにはGmailやYahoo!メールのようなフリーメールアドレスを取得する形になります
そうしたアドレスでも構わないのであれば、友人間との連絡も可能です

ただし、iPod touchは4GやLTEといった電話回線による電波通信が行えませんので、例えば電車内とか町中ではメールは送信できず、また受信も出来ません

pok********さん

2018/12/522:57:26

iPod touch 6のメールアドレスとは?