ここから本文です

中国からのEMSが国際交換局から発送のまま止まっています。 荷送人に確認してもら...

sen********さん

2018/12/522:49:50

中国からのEMSが国際交換局から発送のまま止まっています。
荷送人に確認してもらったら通関審査に時間が掛っているとの事でした。

追跡では税関から受領と記載があります。
この場合、まだ中国税関を通過してないので

しょうか?

止まっている原因が分からず困っています。
何故止まっているのでしょうか?


●日本郵便の追跡
11/30 17:42 引受 CHINA
12/01 02:40 国際交換局に到着
12/01 02:52 税関から受領 CHINA
12/01 02:53 国際交換局から発送
HANGZHOU EMS CHINA

●中国郵便の追跡
8-11-30
17:42:00 绍兴速递国际业务经营部已收件(揽投员姓名:机构管理员,联系电话:13412345678) 绍兴市
19:33:22 已离开绍兴速递国际业务经营部,
发往中国邮政速递物流股份有限公司
绍兴市邮件处理中心 绍兴市
20:16:38 离开绍兴市 发往杭州市 绍兴市
20:29:32 到达 中国邮政速递物流股份有限公司绍
兴市邮件处理中心 处理中心 绍兴市
2018-12-01
03:53:38 离开杭州市 发往NRT(经转)杭州市


よろしくお願いします。

閲覧数:
1,209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2018/12/608:51:22

回答ですが 「国際交換局から発送」と
表示があるので 中国側の通関手続きは
全て終了しています。(通関が終了していないと
この表示はされません)

毎年今頃は中国から海外に送り出される
郵便物や荷物が非常に多く (クリスマスの
影響です。)中国郵政・航空会社の発送手続きが
とても対応仕切れず滞っています。

中国江蘇省杭州市の空港から送られるのか
杭州市から上海市まで送り 上海浦東国際空港
から送られるか分かりませんが
この時期だと 例えEMSでも日本に到着するまでに
4週間掛かる事があると思ってください

EMSを送ってもらった時期が悪かったですね

「国際交換局から発送」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2018/12/523:30:58

中国の出品者から落札されましたか。

手元に届けば御の字と思っておこう。

tor********さん

2018/12/522:58:37

中国郵便の最下部で、12月1日、杭州市から成田空港に
発送(杭州市経由)とあるので、税関は抜けているのでは
ないでしょうか