ここから本文です

こんばんは 生後9ヶ月の息子を育てています 体重は7900くらいで減ったりはしてな...

アバター

ID非公開さん

2018/12/523:51:55

こんばんは
生後9ヶ月の息子を育てています
体重は7900くらいで減ったりはしてないです。
完母で育てておりますが
離乳食の3回食が始まりそんなに食べてるわけじゃないですが離乳食後の授乳

は拒否してます
離乳食の間に飲んだりしてましたが
最近日中の授乳はいらないみたいであげてないです。なので夜寝るときと夜中と朝で今はトータル4回くらいです。
日中おっぱいが張り痛くて絞ったりしてますがつらくて
育児がこれでいいのかわからず
おっぱいも痛いしどうしたらいいかわからないのでアドバイスお願いします。
一応フォローアップを食事と一緒にあげようと考えております。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

編集あり2018/12/723:08:33

毎日育児お疲れ様です。
日中は飲まなくても、合計4回あれば十分じゃないですか。体重も減ってなければ、その4回と離乳食で足りてるってことなんだと思いますよ。
おっぱいよりご飯が好きなタイプの子もいますし、これからどんどんごはんに移行していくわけなので、その方が実際ありがたかったりします。

ただ、胸が張るのがしんどいですね。
乳腺炎になると大変なので
飲んでくれなくても、少し含ませてみるとか、搾乳がんばってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2018/12/723:27:13

8~9ヶ月くらいになると、ミルクや母乳から離れて行く子も居ます。
寒くなると喉の乾きが感じにくい…というのもあるでしょう。
本当に満腹かも。
約8キロなら、240mlが胃の許容量なんです。
でも、かなり空腹でMAX240mlですから…
大してお腹が空いてないならそこまでも食べれないです。
体重がしっかりあって、少しずつでも増えているなら大丈夫ですよ。
水分も授乳と離乳食合わせて、体重の1割を摂取しているなら問題ないと思います。

胸が張るなら、葛根湯が良いですよ。