ここから本文です

ロック(音楽)に詳しい方に質問です。

han********さん

2018/12/600:35:34

ロック(音楽)に詳しい方に質問です。

ローリングストーンズのブライアンジョーンズ、ピンクフロイドのシドバレットはやはり重要な役割を果たしたのでしょうか?

どちらのバンドも黄金期はこの2名が去った後と思うのですが、この二人がいなかったら黄金期は来てなかったのでしょうか?(結成自体に重要だったという意味合いは除いて下さい。あくまで、音楽的にという意味です)

ストーンズのベガーズバンケット、レットイットブリード、スティッキーフィンガーズ、エグザイルオンザメインストリート、
ピンクフロイドのダークサイドオブザムーン、ザウォールなどは本当に神がかっていると思います。
自分はリアルタイムではないのですが、今聴いてもそう思います。
これらのアルバムはブライアンやシドが居たから生まれたのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lwi********さん

2018/12/602:49:11

ピンク・フロイドはある意味そう言うことかも知れませんね。

「Atom heart mother」から 「the wall 」までの作品においてのロジャー・ウォーターズはシド・バレットの幻影につきまとわれていた、という見方は出来るかも知れません。

「wish you were hear 」のレコーディングにシドバレットがふらりと現れた…みたいなエピソードなども、なんだか出来すぎな話ですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる