ここから本文です

地球と天動説についてです。? 天動説が主流だった時、地球は漢字で地板でしたか...

sig********さん

2018/12/607:52:23

地球と天動説についてです。?
天動説が主流だった時、地球は漢字で地板でしたか?
まだ漢字とか日本とかなかった?

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/12/608:09:44

え?
あったに決まってるでしょう。
コペルニクスは16世紀ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/12/811:30:59

天動説が主流の時代でも大地は球形だと知っていました
ギリシャ時代から地球と言っていました

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/12/810:45:48

「地面」とか「大地」とか…「earth」にも「球」なんて言う意味はどこにもない。

chi********さん

2018/12/609:10:02



地球という名称は、江戸時代以降なのらしいいよ!造語なんだとか。

→

地球という名称は、江戸時代以降なのらしいいよ!造語なんだとか。