ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

関西で、米ドルを日本円に両替したいと思っているのですが、どこで両替するのがお...

lal********さん

2018/12/612:10:51

関西で、米ドルを日本円に両替したいと思っているのですが、どこで両替するのがお得でしょうか?

最近、銀行よりも金券ショップがお得と聞きますが、大阪駅前ビルを歩いて、金券ショップのレートを比べてみると、良いレートを提示している所に出会えるでしょうか?(大阪駅前ビルは、京都などの金券ショップよりも、良いレートの所が多いですか?)

また、金券ショップの店頭表示のレートは、どこも手数料込みと考えて良いのでしょうか?

補足ご回答、有り難うございます。

私が知りたいのは、関西で、手数料込みで、有利なレートでドル円の両替が出来る店についてです。昔は、郵便局や銀行が、市内にある両替所よりも有利に両替できたように思いますが、最近は、金券ショップが、有利に両替できる場合が多いとも聞きます。

売り買いのスプレッドが、実質、手数料の代わりになっている場合が多いですが、それとは別に、手数料として、徴収される場合もありましたので、店頭表示価格だけでは、わかりにくいので、質問を投稿しました。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/12/613:01:32

手数料というのはありません。

sil********さん

2018/12/612:39:07

外貨両替所のレート表示には、かならず方向が書いてあります。同じ通貨でも、日本円→外貨と外貨→日本円の表示があり、これも例外なく、1外貨=何円は、

日本円→外貨 > 外貨→日本円

となっています。この差額が手数料です。
米ドルを日本円になら、US$→日本円のレートを見て決めればいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる