ここから本文です

本当は韓国が心配です。 経済もどうなんでしょう?

mmm********さん

2018/12/616:25:57

本当は韓国が心配です。
経済もどうなんでしょう?

韓国がスワップ拒否された相手国
米国 「ドル通貨」スワップ拒否される
日本 「ドル通貨」スワップ延長無し ドル建てという傍若無人ぶり
英国 「ポンド通貨」スワップ拒否
ドイツ 「ユーロ通貨」スワップ拒否
フランス 「ユーロ通貨」スワップ拒否
オランダ 「ユーロ通貨」スワップ拒否
ロシア 「ルーブル通貨」スワップ拒否
カナダ 「加ドル通貨」スワップ拒否
メキシコ 「ペソ通貨」スワップ拒否
ブラジル 「レアル通貨」スワップ拒否

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2018/12/1118:49:01

政治も経済もズタボロです。
朴槿恵政権時代でも十分ヤバかったのに、主体思想に染まっている文在寅政権が誕生してしまいましたので、もはやどうにもなりません。

日米中を全て怒らせるのだから、政治的・経済的・軍事的に完全に孤立しています。ロシアは北朝鮮にごく僅かな援助をしているようですが、韓国を助ける意味なんてありませんので。例えば韓国の釜山や済州島の港をロシアが99年租借しても、日米中との摩擦が酷くなるだけです。そもそも韓国を助けられる程の経済力ありませんし。
IMFですら韓国を助けられるか怪しいと言われています。なんせ前回のデフォルトの時より経済が大きくなってしまったので、返せない借金も巨額な物になってます。
どうも文在寅政権は北朝鮮と合併すれば借金全てチャラになると勘違いしているようなのです。もしそんな宣言したら、国際市場で韓国ウォンは一瞬で紙切れになります。輸出入は完全に止まります。確か韓国は食料輸入国の筈ですから、南北揃って餓死者が出るでしょう。

質問した人からのコメント

2018/12/12 16:33:15

主体思想の割には北の委員長をイラつかせてるようですね。
どうなるなやら、高見の見物を決めましょう。
BAを贈らさせて頂きます。
他の方もありがとうです。
ナイスで勘弁して下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/12/1012:51:21

世の中、なるようにしかならないのよ。

これだけ韓国さんが、人気がないっていうのも、身から出た錆び!

tad********さん

2018/12/1012:09:05

それ以上に、韓国銀行が、米国からドルを扱えない状態にされた方がきつい。

kim********さん

2018/12/1012:02:38

心配は無用だぜ。

北のお兄ちゃんが、面倒見るってさ。

これで韓国も安泰ですね。

kim********さん

2018/12/1006:40:47

よく韓国政府は三千億ドルをこえる外貨があり、大丈夫と発表しています。しかしならば執拗に日本とのスワップ再開を求めるはずもないのです。

外貨と言っても「なんでもいい」わけではなく、
国際決算に使われるのは主としてドル。実際の流動性外貨としてはドル建ての米連邦債が主たるものです。
日本は基軸通貨国で外貨はさほどいらないのに、メチャ米債を買わされていますが。韓国はどうも1000億ドル程度みたいです。つまり使用可能な外貨は、1000億ドルしかないのです。
韓国のようにGDPの半分が貿易と言う国は、取引量から考えても2500億ドルは外貨がないと不安なようです。
なので、しきりに日本にスワップ…多分ドルでのそれを求めています。

若年層の失業率は20パー程度とされています。ムン政権の方針で、財閥への締め付けも続いています。無理な最低賃金引上げで失職者が増え、かつ中小企業の倒産も増えています。

そんな中、欧米資本の撤退が続いています。あのGMも韓国の工場を一つ、閉鎖しました。日産ルノーも工場閉鎖を決めたようです。
また徴用工判決で、もし日本資産が差し押さえられれば、日本企業は続々と半島から撤収するでしょう。
またついに米軍は、戦時作戦統制権の移譲を承認しました。これは明らかに、米軍全面撤収の前触れです。米軍が撤収すれば、危機感を抱いた欧米資本も全面撤退するしかないのです。

本当に古くからの隣国は、朝鮮動乱以来最大の経済危機にあるようです。
ムン政権はキタの経済制裁さえ解除出来れば、自国経済はどうでもいいような感じですね。

kum********さん

2018/12/618:40:05

基軸通貨はみんな拒否ですね。
韓国は、華々しくデフォルトで行きましょう。

がんばれ!韓国、デフォルト万歳。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる