ここから本文です

慶應かUCLAのどちらにも合格できた場合、どちらに進学しますか???

アバター

ID非公開さん

2018/12/618:03:00

慶應かUCLAのどちらにも合格できた場合、どちらに進学しますか???

閲覧数:
327
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2018/12/707:33:28

どこの国で働くかによるね。日本なら慶応、UCLAなんて日本では各種学校扱い、大卒とは見なされない。外国で生きてゆくならUCLA。

  • unk********さん

    2018/12/718:25:38

    UCLAの世界ランキングは17位? そんなもん英語圏による英語圏のためのランクに過ぎず、だから日本に限らずドイツなどもほとんどない。その上外国人や女子比率とか学問と何の関係ないものも基準にし、中国などランクを上げるために論文引用数を中国の大学同士で意味もなく引用しあってるインチキばかりで何のアテにもならない。日本の大企業でもアメリカの大学出てアメリカで採用ならありえるが日本で日本人の求人でアメリカの大卒が大卒として扱ってもらえず、単なる専門学校卒程度の扱いは常識。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

編集あり2018/12/1317:02:58

慶応。
SATの問題を見れば分かる。
世の中に出回る大学ランキングなるものは学力や研究力で測っているわけでは無いので指標としては論外。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

afk********さん

2018/12/1015:15:47

日本人で日本で暮らすなら、どう考えても慶応です。
マーチかUCLAでもマーチ行きますよ。

・コスト

慶応>UCLA
UCLAは3000万ぐらい必要です。

・学生生活

慶応>UCLA

普通の日本人なら、東京とロサンゼルスどちらが暮らしやすいか分かりますよね。

・就職

慶応>UCLA

一部外資のみUCLAの方に部がある可能性がありますが、基本は慶応のが有利です。
そもそもUCLAにいると、就職活動方法が限られるため、就職先が限定的です。

・知名度

慶応>UCLA

UCLAなんて知らない日本人たくさんいますよ。

世界ランキング10何位とか、それは研究とか国際性とかで評価されているだけで、学部生の質は慶応>>UCLAですよ。アメリカの学生なんてバカばっかですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tx_********さん

2018/12/716:30:00

uiw********さん

2018/12/716:26:17

UCLAです。UCLAの世界ランキングは17位。慶応は600~800位。東大は42位です。

UCLAを各種学校扱いする企業ってあるんですか? にわかには信じがたいですが。

abc********さん

2018/12/705:08:29