ここから本文です

ストラットを組み付けるとき下の二つのボルト穴のガタはどの方向に寄せて組んでい...

アバター

ID非公開さん

2018/12/620:11:27

ストラットを組み付けるとき下の二つのボルト穴のガタはどの方向に寄せて組んでいますか?

私は下から車軸を押し上げる感じで組んでいます。
突き上げの衝撃を受けてもずれないようにとの目論見です。
しかし横Gを想定すると逆にポジキャン側に寄せつつ組むのかもしれません。
このボルトはどのように組むとずれにくいですか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycq********さん

2018/12/620:31:26

基本1Gで締め付け
ガタ分のズレを気にする必要もない
ソコを横の長孔に加工してキングピンオフセット減らすと
確かにヒットしてズレるが
それはそれで衝撃を吸収したとも考えられる

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/11 00:33:21

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/12/620:25:25

ストラットを組み付けるとき下の二つのボルト穴のガタはどの方向に寄せて組んでいますか?

車両型式によりますが

1番
しにくい場所をさきにした方が良いと

kur********さん

2018/12/620:20:48

アライメント調整用ですので測定して調整して取り付けます。