ここから本文です

プラモデルはブルジョワジーの趣味ですか?

ga_********さん

2018/12/620:17:32

プラモデルはブルジョワジーの趣味ですか?

閲覧数:
88
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2018/12/700:32:17

大昔はそうだったらしい。プラスチック自体が高価だったからね。
ただ、とくに日本では「子供のおもちゃ」カテゴリーになって、値段も安くなったころから、「誰でも楽しめる」ものになったけど、最近は値上がりする一方。ただブルジョアというほど金かからないでしょw 同じ模型ならラジコン飛行機やヘリの方が金はかかる。ラジコン燃料は世界一高い燃料だし。電動もコスパをあげるには必死に使わないと、かかるコストは燃料と変わらない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2018/12/919:46:33

元々は子供のための知育玩具。!
ブルジョアジーの趣味は 木製帆船模型などです。

ram********さん

2018/12/811:18:04

◆工業国の趣味だと思います。
(例えば、このようなキットは、農業国の方には、意味合いさえ分かりません。)
(私にも何でこのようなキットを開発したのかわかりません。)

◆工業国の趣味だと思います。
(例えば、このようなキットは、農業国の方には、意味合いさえ分かりません。)...

tam********さん

2018/12/718:41:03

製作系の趣味です。

ブルジョアの人でも、プロレタリアの人でも、やってる趣味です。

gbg********さん

2018/12/621:24:03

さぁな。

帆船模型とかデアゴスティーニとかのキットに手を出すことと比べれば、十分手軽な趣味と思うが?