ここから本文です

先月15日にアメリカ(カリフォルニア州サンノゼ)の義妹にエアメール(書留)を出しま...

アバター

ID非公開さん

2018/12/620:55:38

先月15日にアメリカ(カリフォルニア州サンノゼ)の義妹にエアメール(書留)を出しました。
だいたい10日位と聞いていたのですが、未だに届きません。
USPSのページで追跡をしてみると、現地時間

12月3日の朝に配達に出て、当日夜に「Awaiting Delivery Scan」と表示されたまま、何も変わりません。
これはどういう状況なのでしょうか?
義妹はまだ届いていないと言ってます。
アメリカの郵便事情に詳しい方、回答宜しくお願いします。
今日(日本時間6日夜)の追跡結果の画像とURLを貼っておきます。
https://m.usps.com/m/TrackConfirmAction_detail?tLabels=RR531914497J...

カリフォルニア州サンノゼ,エアメール,義妹,追跡,アメリカ,郵便局,配達人

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

LAGRANGE_L5さん

2018/12/623:29:26

今の時期ですと感謝祭後のネットショッピングやクリスマス商品の配送などが桁違いに多くなるため、物凄く郵便が遅延します。
普段ですと10日でも、この時期では倍ぐらいの日数を要する事もあります。
気長に待つしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2018/12/622:33:49

一番早いのは受取人が郵便局に電話して貰うことです
国際郵便は日本とは違うので日本からは何も言えませんので
アメリカの会社に聞いてもらうのが早いわけです

tr7********さん

2018/12/621:09:53

追跡番号見られる状態でいいのかなぁ?

要するに郵便局から配達のために持ち出したまま、受取の記録がないので配達人がどうにかしちゃったとかの状況ですね。

日本郵便だと時間の関係とか不在で配達できない場合は持ち帰りとかの記録が残ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる