ここから本文です

エプソン プリンター PX-045A おかしくなりました けっこう酷使していたのです...

kam********さん

2018/12/621:47:37

エプソン プリンター PX-045A
おかしくなりました

けっこう酷使していたのですが
年賀状の印刷は時間がかかり
途中で 3つのランプが点滅しています

インクが安いので・・・

アマゾンの中古で5000円で売っていますが

購入したほうがいいでしょうか?
修理は効きますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

リクエストマッチ

2018/12/709:20:19

後継の049Aはインクカートリッジが変更されていて互換インクは純正の半額近い上に買い貯めた69インク(045Aで使うIC4CL69インク)は使用出来ません。
https://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/ic4...
スキャナー不要ならPX-105が現行品で69インクです。
中古でも安くてインク詰まりが無いなら買って良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2018/12/708:08:55

ランプの点滅ですが、説明書には2種類の点滅があります。
1.電源ランプ点滅で用紙ランプとインクランプが交互に点滅の場合は廃インクパットが限界に近づいている状態。ストップランプを押せば一時的に使用できる場合があるようです。

2.3つのランプがすべて高速点滅の場合はプリンターのエラーです、電源を切ってもう一度入れて同じであれば故障ですね。

中古の5000円は高いです、後継機種のPX-049Aが5400円程度です、もちろん新品です。
修理費用はもっと高く付きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2018/12/622:06:35

サポートもあと4年ほどのようですので、今から買うにはいいものとは思えません。修理も有償になります。

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-045a.htm