ここから本文です

現代の人手不足って事実ですか?移民を受け入れれば、人手不足と人口減少という日...

tom********さん

2018/12/622:54:21

現代の人手不足って事実ですか?移民を受け入れれば、人手不足と人口減少という日本を悩ませる2つの問題は解決しますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2018/12/623:23:30

人手不足と人口減少という日本を悩ませる2つの問題は解決しますか?

解決しません。

世界のほぼ全ての国は移民を受け入れ大失敗ドイツはドイツ人がモノを言えなくなってしまって完全に別の国になってしまった。

日本を滅ぼす可能性がある非常に問題がある法案です。

人手不足とか人口減少以前に国が滅んでしまうかもしれないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/12/701:02:21

事実ではないです

日本は円高にしすぎて 中国製品などを輸入しすぎて
不景気 失業だらけ 人余りで

就業率53% 国民の半分無職のあり様で
人は余ってます 特に老人失業者がたくさん余ってます

しかし、ブラック社長は 最低賃金を撤廃して
時給250円とかで 若い外国人を雇って こき使いたくて
時給750円とかで 日本人の高齢失業者を雇う気はない

自民党は賄賂をくれるブラック社長のいいなりに
外国人導入して 日本をめちゃくちゃにする方針

というだけの話です