ここから本文です

妊娠中の葉酸サプリはいつまで?

nob********さん

2008/10/1919:46:42

妊娠中の葉酸サプリはいつまで?

妊娠初期は神経系の正常な発育のために葉酸がいいという事でサプリで摂取していました。

只今、4ヶ月を過ぎたところなので、その意味での葉酸摂取はもう不要ですよね?
葉酸サプリを取ってた方はいつまで摂取してましたか?

閲覧数:
7,005
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2008/10/2016:12:53

葉酸は妊娠と関係なく摂取を心がけたい栄養素の一つです。
食品ではほうれん草やブロッコリーなど濃い緑の野菜(緑黄色野菜)に多く含まれています。

妊娠前~妊娠初期は0.4mgの摂取が必要と言われますが、バランスのとれた食事ができていて、食品から所要量の葉酸が摂取できていればサプリメントでとる必要はないと思います。

4か月を過ぎても、「食事で摂れてないなぁ」と感じるならサプリを続けても無意味ではありませんよ。(ご自分の健康維持のために効果はあります)

質問した人からのコメント

2008/10/26 09:45:57

健康維持のためにもう少し続けようと思います。ありがとうございます。

「葉酸 いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2008/10/1920:22:39

色々説はありますが、妊娠初期と言うよりも
妊娠する前から摂取してたほうが良くって
実際妊娠してから摂取し始めたところで、遅いって言われる場合もあります。
もちろん、女性にとっては妊娠に関係なく摂取したほうが良い成分なので
ずっと続けた方が体には良いと思います。

と、言いつつも、私も現在4ヶ月に入った頃なのですが
飲まなくても問題ないのなら飲むのをやめようかと思ってる最中です。
でも、心配なので、出産までは飲もうかとも考えてます。

k_k********さん

2008/10/1920:13:52

私は出産まで葉酸のサプリを摂り続けましたよ(*´∀`)
元々、葉酸は女性にとって良いサプリらしいので☆