ここから本文です

投資とか儲けが上手くいかない人って相手の欠点ばかりや君には無理だとか決め付け...

アバター

ID非公開さん

2018/12/700:50:14

投資とか儲けが上手くいかない人って相手の欠点ばかりや君には無理だとか決め付け合う事がありますか?

自己流などの考えや勘が働いてしまう人には向いてないですか?
投資が上手くいかず鬱とかになりますか?

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxy********さん

2018/12/822:38:22

他人のことを気にしまくる人は、あまり投資には向いていないんじゃないですかね。人の投資方法とかを聞いてくる人とか、投資している人のブログとか見まくってる人とかね。

どちらかというと「自己流などの考えや勘が働いてしまう人」のように、自己完結できる人の方が投資には向いてると思いますよ。私見ですけどね。

まぁ、投資が上手くいかなくても鬱にまではなりませんよ。鬱になるような人は、金融資産に対する投資金額が大きすぎる人でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2018/12/823:23:40

あるな
でもあんたもいかんで

kin********さん

2018/12/707:02:29

判断と逆をすれば❗

top********さん

2018/12/706:39:27

相手のことをとやかく言うのは良くないことですね!
FXでも良くないことをやると負けるでしょ、
考え方は同じなんです。
勝ててる人が人を悪く言うでしょうか
まったく言いません。

まあ、勝ちたくないならなんでも言うのもありですな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mou********さん

2018/12/701:06:06

ID非公開でこんな質問をしている段階で鬱だろ?

無理な人は無理だし

そもそも投資は自己責任

他人の責任にしている人なんて勝てる道理無いし

こんなところで質問を繰り返している人なんて勝てる道理も無い

自己解決できない人がどうやって結果を出すの?

逆に聞きたい