ここから本文です

ミュージカル女優の方で、1番歌唱力があると思うのは誰ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/700:54:43

ミュージカル女優の方で、1番歌唱力があると思うのは誰ですか?

閲覧数:
2,579
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/817:02:15

歌唱力評価の基準は人それぞれ。
好みや推しへのプラス査定、思い出補正などもあるでしょう。
また、いかにもミュージカルミュージカルした歌唱法を
上手いと言う人も居れば苦手と言う人も居る。
さらに声量バズーカ歌唱が大好物の人も居れば
それは苦手で、歌は芝居と一体化していて台詞として語るような
芝居歌が好きだと言う人も居る。好みは人それぞれ。

カラオケ採点的な歌唱力なら新妻聖子がトップクラスだし、
ミュージカルの凄みを感じる貫禄の歌唱力なら濱田めぐみだろうし、
役としてのハマり具合や思い出補正も含めての歌唱表現力なら
島田歌穂等もハイレベル。またソプラノ歌唱など○○限定なら
他に居るし、本当に好みによる。歌唱力評価の基準も人それぞれ。

でもミュージカルでの歌唱は役として歌っていることが重要。
演じながら、踊りながらでも役として自然で素晴らしいことが条件。
でも、いかにもミュージカルやってます的なミュージカルミュージカル
した歌唱は、それでミュージカルが苦手とか合わないと言う人も多く、
時に不自然で笑っちゃう人も居て万人向けとは言えない。
やはり、役として違和感が無く、尚且つ多くの人の心に素直に入ってくる
万人に心地よい歌唱で心に響く歌唱が一番だと感じる。

その条件に最も合うのが唯月ふうか。

唯月ふうかの歌声は透き通るような美しい声で、かつ力強く、
その中にハスキーさも混在する唯一無二の歌声。
輝きを放ちながら感情が内面からひしひしと伝わる歌声。
彼女は役やシーンに応じて歌唱法や歌声をより最適なものに変えて
対応できる変幻自在な歌唱表現力。
唯月ふうかの歌唱は技術うんぬんを凌駕・超越する天賦の歌声。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131931246...

レ・ミゼラブルを30年以上観続けているレミゼファンが
唯月ふうかのエポニーヌを観て歴代ナンバーワンだと大絶賛!!
しかも若くて伸びしろも∞(無限の可能性)。
実際にフラットな目で色々観ている人なら
唯月ふうかが歴代エポで一番だと感じる人が多い。
https://twitter.com/waka_lavita/status/871630725446901760
https://twitter.com/___nanawhip/status/871626200099074048
https://twitter.com/southmmm/status/866607590582517760
https://twitter.com/ry_91_RetJ/status/868635452953079808
https://twitter.com/__molsk/status/866651051029442560
https://twitter.com/sunchild0102/status/869567192450220032
https://twitter.com/yasako883/status/872768284667527168
https://twitter.com/yasako883/status/872770393362153472
https://twitter.com/mizuumi_berry/status/873130262309117952
https://twitter.com/zabine2501/status/873173793816162304
https://twitter.com/iceboat_rider/status/868322060228976640
https://twitter.com/mai0611/status/880430058782900225
https://twitter.com/ytyskyzkfk/status/873162272859840513
https://twitter.com/yumigong/status/893028604413530112
https://twitter.com/YUZuRiCaxxx/status/880432093066547200
https://twitter.com/star24may/status/868086858357522432
https://twitter.com/ringo_uryai/status/868103425111711744
https://twitter.com/ayutiggar/status/868478475979456512
https://twitter.com/_manatas/status/868523252196425728
https://twitter.com/mydargato/status/872806422630629377
http://ameblo.jp/nachikosenpai/entry-12278562069.html
http://ameblo.jp/saoryny/entry-12278470034.html
https://twitter.com/takekoutaro/status/406042946463481856
https://twitter.com/taturo81/status/752005917948817409
https://twitter.com/gulliverdj/status/599221010093617153
https://twitter.com/sayusayulily/status/590509471941599232
https://twitter.com/account_miu/status/898896632154017794
https://twitter.com/ecco_nkt/status/906491658082050048
https://twitter.com/1cm2cm3cm4kg/status/906824429987966976
https://twitter.com/yucaaan_xx/status/907225907688902658
https://www.instagram.com/p/BjptYXCl8yj/?hl=ja&taken-by=yasuko.0129
https://twitter.com/NewYorkmania/status/1006905345375997952
https://ameblo.jp/minamiooizumi5cyoume/entry-12381363539.html
http://d.hatena.ne.jp/amamu/20180620#1529505965
https://twitter.com/iceboat_rider/status/1050995886237470722
https://twitter.com/GreenRagna/status/1051093951501889536
https://twitter.com/ye_no_t/status/1052338012741226497
https://spice.eplus.jp/articles/211547
https://enterstage.jp/news/2018/10/010488.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131931246...

唯月ふうかはミュージカル舞台女優の範疇を凌駕・超越している。
彼女は本来、アイドル歌手。ミュージカル舞台畑ではない。
https://twitter.com/fuka_kashi_bot

唯月ふうかはミュージカル畑出身の子ではないが
ホリプロに引き抜かれてホリプロ主導でミュージカル舞台中心に
されている。ミュージカル畑出身ではないのにこの若さで凄すぎる。
まさに天性の才能。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111610040...

全アイドルで最も可愛くて断トツに歌が一番上手くて圧倒的な歌唱力の
女性スーパーアイドルアーティストスターが唯月ふうか。
唯月ふうかは、レ・ミゼラブルのエポニーヌでも
ピーターパンでもデスノートのミサミサ等でも歴代ナンバーワン評価。
唯月ふうかは歌が上手すぎるとかダンス(動き)が凄すぎるとか
演技が上手すぎるとか可愛すぎるとかを超越している。
レミゼを30年以上観続けているレミゼファンが
唯月ふうかのエポニーヌを観て歴代ナンバーワンだと大絶賛!!
しかも若くて伸びしろも∞(無限の可能性)。

ガラスの仮面の作者、美内すずえ先生に
「おそろしい子」と言わしめた唯月ふうか
ホリプロ社長に公の場で「類稀な逸材」と評された唯月ふうか。
唯月ふうかはリアルに千の仮面を持つ少女、おそろしい子。
唯月ふうかはそこに居るだけで役そのものの完璧な演技、
オーラの出し入れが変幻自在、圧倒的な歌唱力、おそろしい演技力、
超絶な可愛さ、天性のアイドル(スター)性。

唯月ふうかは大きな日本発世界初演作品の主役やヒロインを既に5作品も
任されていることからも、彼女がいかに別格の超特別な存在であるかが
分かる。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131992001...

ホリプロ(音事協)は芸能界の表ルールのタブー、禁忌を破ってでも、
音事協的芸能界の権力を駆使して、音事協的芸能界の暗黙の了解ルールの
裏ルールのウルトラCまでしてでも唯月ふうか(momo)を何が何でも
必ず絶対にどうしても獲得したかったのだ。
天下のホリプロ(音事協)にここ(ウルトラC)までさせた子は
後にも先にも唯一、唯月ふうか(momo)だけ。
こんな子は他に居ない。唯一無二の天上アイドル。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111993743...

実質ホリプロの引き抜き強奪の裏事情および引き抜き強奪した
ホリプロ(音事協)と引き抜き強奪されたスターダスト(音制連)の
両事務所、両陣営のプライドの問題も相まって唯月ふうかの
スタダ関係を表に出す事がNGの制約隠蔽NG状態にされてしまっている。

唯月ふうか(momo)が可哀想過ぎるのは実質ホリプロの引き抜き強奪等の
裏事情から非常に理不尽不条理極まりない制約隠蔽NG状態にされて
しまっている事だ。そのせいで彼女の芸能活動は常にスタダ関係の
制約NGを抱える大ハンデ、大障壁を被ってしまっており、歌手活動再開や
様々なキャスティング等でも非常に不利で窮屈な勿体ない状態。
彼女がスタダ時代の曲を商業的に歌えないとか、ももクロ等と直接絡めず
共演NGとかもってのほかだ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121996372...

いいインタビューだな。
これ↓を読めば彼女がスタダ3B(旧3B)の中で別格の大きな存在で
スタダが彼女をどう売り出したかったのかがよく分かる。
七色のスターダスト/スタダ3Bjuniorラスト大全集

ホリプロ(音事協)主導でのウルトラCの裏事情から事務所が分かれたが
唯月ふうか(momo)とももクロ等は大いに複雑に関係している。

唯月ふうかは元ももクロではなく、元祖(本家)ももクロ。
ももクロの「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」は運営の後付け設定。
当初はその文言が無かった。
ももクロ=桃子(現 唯月ふうか)と幸せを運ぶ四葉のクローバー

ホリプロ(音事協)は自陣にとって都合の悪い裏事情を強大な権力で
世間的に表に出されないようにメディア統制までして隠蔽NGにする力を
持っている。

2011年のMay'n & momo(現 唯月ふうか)
この頃から既にmomoのホリプロ入りは決まっていた。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131991446...

ももクロ等にとって唯月ふうかはふ~かふ~かな雲の上♪の存在(桃神様)
唯月ふうかはスター。ももクロはダスト。合わせてスターダスト。
愛と哀しみを知る唯月ふうかはスターダストアイドル最強のZ戦士!
JASRACに使用料を払えばスタダ時代の曲も商業的に普通に歌える。
手続きを踏めば彼女のイメージぴったりで海外でも覚えて貰い易い
momo名義も復活可能! 早く彼女のスタダ関係の制約隠蔽NGの無い
自由な芸能活動&自由な歌手活動再開を!
裏事情はもう時効だ。ホリプロとスタダで早く合意して早く解決すべき。
ホリプロ(音事協)は彼女のスタダ関係を隠蔽NGにしている場合ではない!
制約隠蔽NG状態大反対!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111997384...

歌唱力評価の基準は人それぞれ。
好みや推しへのプラス査定、思い出補正などもあるでしょう。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hij********さん

2018/12/800:02:16

未だに島田歌穂さんを超える「ミュージカル女優」にはお目にかかりませんね。

dor********さん

2018/12/721:01:36

濱田めぐみさんだと思います。

adgさん

2018/12/707:18:16

濱田めぐみさんが出ちゃってるので若手から唯月ふうかさんを推したいです。

mor********さん

2018/12/702:27:53

個人的には、
現在活躍されている方なら濱田めぐみさんだと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画