ここから本文です

今は株を買うのはやめたほうがいいのでしょうか?

asa********さん

2018/12/700:58:34

今は株を買うのはやめたほうがいいのでしょうか?

アメリカ株がかなり落ちているのですが、これは2008年のリーマンショックや2001年のITバブル崩壊の前触れでしょうか?

株価が暴落するまで待ってから買いたいと思っていますが、どうでしょうか?

閲覧数:
358
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2018/12/719:05:31

リスクを取るかどうかは、自己判断。
トランプさんの行いの方が読めないリスクです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/12/720:12:43

その通りです。

投資は短期と長期では違います。

腕に自信があるなら、現在の下落相場でも、短期投資で儲けることが可能です。

しかし、長期投資と言う観点では「買い時」ではありません。

米国の景気拡大は2009年以降約10年間続きましたが、ここにきて景気が減速し始めています。

景気が減速から「後退」ということになると、株価は30%前後下落します。

>アメリカ株がかなり落ちているのですが、これは2008年のリーマンショックや2001年のITバブル崩壊の前触れでしょうか?

リーマンショックやITバブル崩壊は歴史的な事件でしたが、今回の景気の減速は単なる景気循環の一過程に過ぎません。

ご承知のように、景気は好景気と不況を繰り返します。

不況がやってきて株価が安くなった時に投資するのがベターですが、問題は「いつ頃」になるのか?ということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2018/12/712:06:59

歴史って、時代が過ぎて振り返ることで作られてゆきます。
終わってみると見えてきますが、今現在は誰にも見えていないはずです。
暴落後に相場が反転することが分かっていれば良いですが、安いと思って手を出して高値掴みになることもあります。
安くなった時は下値買いが出てきますが、その行動もプロからはお見通しです。
株への取り組みはご自身の懐次第です。
無理をすれば危険です。
来年消費増税を控えていますし、オリンピックが始まるころには相場の終焉となるとも言われているので・・・・。
気を付けて!

mom********さん

2018/12/708:43:14

今がチャンスです
今日を逃したら、もう二度ときません
後は指をくわえてみているだけに終わるでしょう

kin********さん

2018/12/707:00:38

自由ですが、

急騰しているのも。

shi********さん

2018/12/706:40:32

そうやって様子を見ている間に、あの時買っておけばよかったと言い出すのです。