ここから本文です

スキーのビンディングについて質問します。 ヤフオクでテレマーク用のビンディ...

dei********さん

2018/12/707:12:44

スキーのビンディングについて質問します。

ヤフオクでテレマーク用のビンディングがついたスキーを購入しようと思っています。

テレマーク用のビンディングを外して普通のビンディングをつけることは可能でしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/12/723:34:05

可能です。
ただし、テレマーク用のビンディングの取り付け穴と新しく付けるビンディングの取り付け穴が干渉すると希望位置に取り付けできない事があります。
その場合でも1センチぐらい前後にずらせば取付自体は可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2018/12/713:41:13

用途が違うものを無理矢理合わせて使うの?

テレマークスキーは基本的歩くスキー、山スキーです

ゲレンデで使う板は
初級者、中級者、上級者、大回り、小回り、モーグル、フリースキー、新雪など細かく別れていますよ

それなのに用途違いの板を無理矢理合わせて使うメリットはありませんよ

buu********さん

2018/12/708:13:38

可能ですよ。
ただ、穴位置の問題で取り付け位置に制限が出る可能性があります。

現物があれば、ショップに持ち込んで相談すれば良いのですが…
ヤフオクで見つけたのならまだ手元に無いですよね。

ヤフオクページを店員に見せて相談してみるか…店員にもよりますが、あまり良い顔はされなさそうですね。