ここから本文です

体脂肪の割には太って見えます。

アバター

ID非公開さん

2018/12/708:18:58

体脂肪の割には太って見えます。

筋肉のせいでしょうか? 筋肉と脂肪って、触ってわかるものですか? 無知ですみません。
回答お願い致します。

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/12/708:22:01

筋肉質(低体脂肪)であれば引き締まって見えます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/7 08:50:35

確かに筋肉質の方は逆に体重多くても痩せて見える人のが多かったですね!忘れてました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2018/12/708:49:29

まず、体脂肪計は脂肪を軽量して体脂肪率を求めているのではなく、”性別・年齢・身長・体重・電気抵抗”を使って体脂肪率を推定しているだけです。

このため、数値が合っているか分かりませんし、人によっては大きな誤差が生じることもあります。


[本題]

体格に影響するほど筋肉を多くするには、並々ならぬトレーニングが必要です。また、筋肉の多さが体格に影響しているならば、全く見た目が違い、

「脂肪か筋肉か判断がつかない」

とはなりません。


要は、太く見えるならば脂肪が多いです。