ここから本文です

回答受付終了まであと7日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

熊本東バイパスの光の森ゆめタウン近くに電気の広告看板が立っています、夜になる...

hgz********さん

2018/12/1410:00:04

熊本東バイパスの光の森ゆめタウン近くに電気の広告看板が立っています、夜になるとその白く光る電気(焼酎か何かのコマーシャル)が眩しくて、運転の妨げになります。

あの広告を出している会社はどこかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
せめて、あの白い色を何とかして頂きたいのですが。
ちなみに朝はワンダーランドのコマーシャルをやってます。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2018/12/1410:59:39

道路交通へのドライバーの幻惑になる発光看板や投光器などの光は設置が禁止されています。
確かに、最近はどこもルール違反的に眩しいLED看板などが乱立していますよね。

グレーギャンブルのパチンコ屋の宣伝物がほとんど全てなのはどこの県も同じです。

警察に行きましょう。
こうこういう看板が、どこどこにあり、運転中に激しく目が眩んで、
「視界が奪われて、前の車が減速したのに気付かす追突しかけた!」
「・・・、信号が変わったのに気付かず急ブレーキで止まった!」
「・・・、交差点先が詰まっているのが見えずに進んで交差店内で止まってしまった!」

など、「視界を奪われて危険な状態に陥ったという事実」を突きつきて激しく抗議してください。
協議され、設置方法改善の命令や、撤去命令が出されます。
従わない場合には相応のペナルティーや強制執行が行われることもあります。

どちらにしろ市民であるあなたが一人でも声を上げないと何も変わりません。
チンピラ業のパチンコ業界です、金を吸えるならどんな半グレー行為でも行いますよ。
ヤクザを市民が団結し、血を流してまで警察と共に叩きだした鹿児島では、
パチンコ屋は人口当たり日本一で、ホテルの様な巨大なで豪華なパチンコ屋が乱立していますが、
市民の監視も厳しく、違法看板は過去何件も強制撤去されています。

アブしい違法看板や違法光軸の投光器などは、現在でも相当数あり、また親切もされています。

危険なものは即通報。

「コマーシャル、ワンダーランド」に関する回答受付中の質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる