主人の事なのですが、先月の健康診断の尿検査でもともと血尿がでやすい体質のようで、去年の健康診断でも血尿がでてしまいましたが、再検査ではなんでもなかったようです。「今回は精密検査をし

主人の事なのですが、先月の健康診断の尿検査でもともと血尿がでやすい体質のようで、去年の健康診断でも血尿がでてしまいましたが、再検査ではなんでもなかったようです。「今回は精密検査をし てくだい」と言われました。主人が言うには色は普通で、おしっこするときの痛みはないと言ってました。尿に赤血球の数が多いと言われたそうです。膀胱がんの可能性もあるとも言われました。来週に精密検査するのですが、すごい不安です。膀胱がんを経験したかたで、何かアドバイスがあればお願いいたします。後、医療に詳しい方からのアドバイスもお待ちしてます。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

がん情報センターのページを貼っておきます https://ganjoho.jp/public/cancer/bladder/index.html#a4 今は心配をし過ぎても、仕方ないです。 病院で、きっちり検査を受けて、その結果を待って、医師の話をちゃんと聞いて下さい

その他の回答(1件)

0

さすがに「体質」で血尿は出ません タンパクなら体質‥遠い事も可能性として否定はできませんけど 血尿(潜血反応陽性)で体質は考えられません 潜血ですから肉眼的に確認できないのは当然です もし、確認できたら それは「肉眼的血尿」でかなり重大な、進行した疾患が疑われます