ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

追突事故されてから2ヶ月が経ちます。事故後は物損事故になりましたけど後日病院で...

kum********さん

2018/12/711:08:46

追突事故されてから2ヶ月が経ちます。事故後は物損事故になりましたけど後日病院で診断書を書いて貰って保険会社には人身事故扱いにして貰ってます。警察には物損事故のままで保険会社には人身

事故扱いにして貰ってますけど治療が治り次第に示談金は貰えるのでしょうか?
治療費だけ出て示談金はなしであるのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/12/822:47:37

賠償性の症状は医師では治療できません。

心配すべきことを間違えているだけです。

mam********さん

2018/12/711:33:33

人身事故届は警察に届ける物で、保険会社とは別の事です
保険会社は物損ですが、人身事故対応をしていると言うだけです
対応しているとなれば全てに対応出来る限りの
治療費、慰謝料、休業損害、交通費等の保険金は下りると思いますが
自賠責保険120万円枠内で収めるつもりですから
3ヶ月当たりで支払いを渋る可能性は高いです

aj3********さん

2018/12/711:31:24

>治療費だけ出て示談金はなしであるのでしょうか?
→保険会社が治療費を支払っているのであれば、治療終了後に慰謝料を含む示談金の提示があり、示談に応じれば示談金が支払われると思います。
但し、警察の扱いが物件事故の場合には、通院期間3か月くらい経過後に保険会社が治療費の打ち切りを言ってくるかもしれないので承知しておいてください。

ja4********さん

2018/12/711:30:25

損害賠償金として治療費・慰謝料・休業損害・通院交通費・その他が支払われます。
基本的には治療費以外は治療終了後に示談の提示が有りそれを了承すれば直ちに支払われます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる