ここから本文です

「プライベートライアン」でカパーゾが亡くなる場面について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/711:21:40

「プライベートライアン」でカパーゾが亡くなる場面について質問です。

民間人がミラーの部隊に子供を預けようとしてきますが、彼ら一家は敵国民ですよね?民間人は攻撃しないとはいえ、(一家にとっての)敵に子供を預けるのはかなり怖い事だと思うのですが、どういう意図で預けようとしたのでしょうか?

閲覧数:
208
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2018/12/712:22:01

あの一家はフランス人親子ですよ。
ナチスドイツがフランスに攻め込んで占領しているので
同じ連合国であるアメリカ兵に子供を託して保護してもらおうとしていたわけです。

戦場であるあの街から後方へ送ってもらえることを期待したのですね。
その方がいつ爆弾が降ってくるか分からないあの街にいるより安全ですから。

あの女の子が父親を叩いていたのは、自分を敵に渡そうとしたからではなく
自分の安全の為とはいえ、家族から離れ離れにされそうになったからですね。

お互い、愛ゆえの行動です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/7 12:53:01

そうだったのですね。スッキリしました。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる