ここから本文です

片目が隠れるヘアスタイル

アバター

ID非公開さん

2018/12/713:59:31

片目が隠れるヘアスタイル

お世話になります。
いつも同じ方に切ってもらっています。
この前美容院に行った際、おまかせにしたら写真のような髪型になりました。


全体の感じは気に入っているのですが、前髪について気になることがあります。
少し巻いてはいるものの前髪が片目にかかっています。今まで前髪が長がったことがあまり無かったので邪魔だなと思い耳にかけていますが、そうするとふわっとした感じは出ません。
この髪型はありなのでしょうか?すごく生活しづらくないですか?

雑誌やネットに同じような髪型がでているのを見て、皆どうやって生活しているの?邪魔じゃないの?と素朴な疑問を抱き質問しました。

前髪,片目,髪型,カッコイイデサイン,ヘアスタイルお世話,おまかせ,工藤静香

閲覧数:
253
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/12/715:41:10

かきあげ前髪にしたり、ポンパにしたり、編み込んだり、ふわっとさせたまま横に流して目が隠れないようにピンで留めたりします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/12/715:34:05

デサインというのは、ある程度どれもそうなのでは?と思いますよ。実用的なデサイン、デサイン的なデサインとでもいうのでしょうか?前衛的とも?例えば、車とか、好みはあると思いますが、スポーツカーなどはカッコイイですが、乗り降りは大変ですよね?家なども、カッコイイデサインだと使いづらい場合もありますよね?洋服なども、デザイナーの服で、ショー等のは、カッコイイとかかわいいとかありますが、ちょっと普段着るにはとかありますよね?それと同じなのでは?普通とは違うというのは、割とデサイン重視で、日常には不便で、淘汰されて普段しやすいのが残るのでは?それが実用的なデサインになるのでは?中には、機能を追求した、機能美なんてのもありますね。機能優先で、削ぎ落としていったら、それはそれで、かっこよくなっちゃった的なのもありますよね?流行も回っているので、工藤静香さんが現役の全盛期頃に片目隠す髪型されていましたよね?あと元祖かな?日本のシースルーバングになるのでは?最近だと韓流シースルーバングが流行っいますよね?男性では、昔ツーブロックが流行って最近またツーブロック流行っいますので、片目を流行らせたいのか?してみたかったのか?習ったので実践してみたかったのでは?ファッションには忍耐も必要な所はあると思いますよ。耐え難いと思えば、カットして頂くか、見えない所では、耳掛けするとかですかね。若干ですがレイヤーの流れがきているようには思いますね。流行るかはわからないですが。流行らせよう的な感じは、あるように思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/12/714:49:07

多分写真を撮る為にわざと前髪が隠れるセットをしてるだけで普段は邪魔じゃないようにしてるのでは?
前髪で目が隠れるのは邪魔だし、前髪から薄っすら目が見えてる感じが怖いですね。
片目が隠れるのは邪魔だけど前髪をふわっとさせたいなら、美容院で前髪を斜め分けにしたらギリギリ目にかかるかきらないかくらいに切ってもらって、画像の人のように斜め分けでふわっとさせてみては?
前髪をあまり短くしすぎてしまうとふわっとならなくなってしまうので。