ここから本文です

SIMロック解除した シャープ AQUOSのスマホに 海外の赴任先で現地の4G使用可能なS...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2018/12/714:00:55

SIMロック解除した シャープ AQUOSのスマホに
海外の赴任先で現地の4G使用可能なSIMを入れました。
電話と Wi-Fi は使えるのですが、4Gを介した
インターネットが使えません。

設定変更など、まだ、何かやるべきことがありますか。

閲覧数:
48
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

2018/12/714:38:22

〇モバイルネットワークをオンにする
〇APNを現地キャリアのものに設定する。

やることはこの2つ。どちらも「設定」の上のほうにあります。最近APNが自動設定されることもありますが、無理なら手動で設定。設定(入力値)はキャリアごとに異なるのでお店の人にやってもらうのが手っ取り早い、というか空港でSIMを買うとたいていやってくれます。コンビニなどで買ったSIMには説明書が付いてたりするはずです。

質問した人からのコメント

2018/12/13 20:56:19

皆さん、ご回答、ありがとうございました。
APN設定などというのがあるんですね。
初めて知りました。
お陰様で、できるようになりました。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkm********さん

2018/12/1318:16:13

APN設定と、日本で格安SIMだった場合は、プロファイルが邪魔している可能性があります。削除しましょう。

ngu********さん

2018/12/1317:58:44

おそらくAPN設定が出来ていないのだと思います。
設定→モバイルネットワーク→APN設定 という個所があると思うのですが。
そこを現地のSIMの設定にすれば4Gがつながるかと思います。
現地の携帯のお店に持ち込んでもいいかもしれませんね

jou********さん

2018/12/716:05:37

電話がつかえるならあとは
APN設定です
設定すればデーター通信できます

ten********さん

2018/12/715:08:15

Wi-fi持っていますか?
SIMを買ったお店でセットしてくれますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/12/714:25:37

iPhoneの場合は、元々対応している周波数帯が海外の周波数帯にも対応しているのでSIMロック解除さえすれば使える国は多いです。

Androidの場合は、元々対応している周波数帯がそのキャリアの周波数帯がメインなのでどこでも使えるわけではありません。

SIMロック解除は単にどの通信事業者のSIMカードでも認識できるようになっただけで、世界中のすべての周波数帯に対応できるようになったわけではありません。