ここから本文です

シフト勤務に転職しようかと迷っています。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1415:00:04

シフト勤務に転職しようかと迷っています。

今まで土日休みでしたので、慣れるか不安です。
実際にシフト休みの方がいいよー!ってことありますか?
でも土日休みになりたい!ってに人もいますか?

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2018/12/1712:45:34

ライフプランによって異なるのでは?

パートナーがいる場合ならお休みを合わせたい、
また、子供が出来たら学校行事等日曜日に開催されますね?
多くの人が休日とするのも土日ですね、
新しい出会いも同業者に限られる場合もありそう、、
そう云う意味では土日休みがよさそう、

また、不規則な勤務体系は若い時は非常にいいですが、
年を重ねると大変かと、、

趣味や学びたい事、人付き合いなど、
有意義に時間が使えればいい所も有るのでは?

私自身は経営者で妻は専業主婦、
旅行は平日に行く事が多いです。
買い物や美術館、飲食も平日の方がゆっくりできます。

従業員も基本、土日か日月で休みですが、、
平時にお休みが欲しい時は有給もそうですが、
柔軟に対応しています。

実際に働いてみないとわからないと感じますが、
シフト、固定休みに拘らず、
ある程度柔軟に休みが設定できる方が、
いいと感じます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

土日休み の求人情報(2,208,027件)

土日休みデイサービス介護職員
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 広島県広島市安佐南区
シューペルブリアン株式会社
[社]基本土日休みタンクローリーのドライバー
  • 菱大ローリー株式会社 名古屋営業所
  • 派遣
  • 月給32万円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【土日休みでリフレッシュ!】ケースに乾電池入れ
  • 株式会社綜合キャリアオプション 採用チーム
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(2)
エンバイト
土日休み/
  • 株式会社スタッフサービス 千葉登録センター
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 千葉県野田市
求人アスコム
土日休み!ボタンを押して簡単入力
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 福島県三春町
エヌエス・テック株式会社
【組立】 【2交替】時給1200円×土日休み
  • 株式会社日本ケイテム 2366
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県加東市
an(アン)
土日休みボタンをポンッのスポット溶接機オペレーター
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県行橋市
ヒューマンブリッジ株式会社
産業・【調理師】土日休み・長期連休あり
  • スズキ㈱湖西工場
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜
  • 静岡県湖西市白須賀
シフトワークス
〈幸手〉メッキ加工品の製造/時給1200円!土日休み
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県幸手市東
キャストポータル
ピッキング 急募 土日休み・ピッキング
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yumekik0uさん

2018/12/1418:47:26

平日が休みであれば、休みの日に出かけると空いています。

病院や役所も開いています。

まともな会社であれば連休が少ない代わりに6連勤など滅多にありません。
逆にまともでない会社なら休みがないということにもなりますが…。

suz********さん

2018/12/1417:55:53

シフト勤務をしていますが、お店でも観光地でも平日のほうが空いているし、値段が安かったりすることが多いです。シフトで土日が休みになったとしても、混んでいるので出かけません。ただし土日の友人に会わせなければならないことが稀にあります。