ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

レンタルサーバーで、「法人、ビジネス用の最適!」などと宣伝して、わりと高めな...

coa********さん

2018/12/715:34:20

レンタルサーバーで、「法人、ビジネス用の最適!」などと宣伝して、わりと高めな設定で販売している会社がありますが、わりと個人をターゲットにしているロリポやさくらの割安なプランとどこが違うのでしょうか?

今時、ロリポやさくらでもデータベースやCMS無料インストール、無料SSLなどは下から2つ目くらいの料金プランなら当たり前のように付いてます。
昨今では、サーバー容量も5年前くらいから比べれば桁違いです。
稼働率も、今どきダウンしたなんてこともほとんど聞かなくなりました。

例えば、「共有サーバー1台あたりのユーザー数が違うんです。ウチは最新の高機能高耐久のサーバーに余裕を持った少ないユーザー数で運用してます。」とか「常にバックアップをしています。」なんて言われても、実際は外からはわかりません。

「法人用・ビジネスに最適」は単なるセールストークなのでしょうか?

補足でも、信用できないからって自分でサーバーたててずっと面倒みるのもたいへんだし。。。
増してやそれが会社なんかじゃ、専任に人をおく人件費も必要になってくる。

まぁ、ホントかどうかわからないサーバー屋の宣伝文句でも、それを信用して使うか
どうかってのは、結局自分次第ってことですね。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2018/12/1100:07:46

入居者の質が違うので、同じ設備だったとしても数割増しと考えても良いかと。

tok********さん

2018/12/1022:53:26

自由度 性能 スペック 速度

bla********さん

2018/12/721:21:44

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる