ここから本文です

Windows 7をWindowsXPへ戻したい。 XP時のソフトが多数使えなく大変困っておりま...

dym********さん

2018/12/718:09:28

Windows 7をWindowsXPへ戻したい。
XP時のソフトが多数使えなく大変困っております~WindowsXP(Upgrade)持っていますが、どうすれば良いのかわからず困っており~何方様かご指導願います。DELL C521デスクトップ使用

しております。

閲覧数:
144
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2018/12/811:20:24

WindowsXPに戻したければDELLのサイトから主要なドライバーをダウンロードする。
それが出来たらWindowsXPが動いているPCからI386フォルダーを取り込み、SetupCDROMを作るか、ヤフオク等でWindowsXPのディスクを手にいれる。

そんなことが出来る訳がなければ、Windows10の高速マシンを買って仮想環境にWindowsXPをインストールして使う。

Windows7のProにはXPモードエミュレーターが有りますがHOMEでは使えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2018/12/1416:11:45

リカバリーディスクからリカバリーすれば良いだけ。WindowsXP(Upgrade)は不要。

mog********さん

2018/12/811:43:56

ん?元々XP機ですね。何故XPのアップグレード版DVD(CD)を持っているのですか?

rth********さん

2018/12/811:13:49

Windows 7がProfessionalなら、Windows 7のまま、Windows XP Modeで、XP時のソフトをインストール・実行することができます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=8002


Professionalでない場合、Virtual PC上にWindows XPをインストールすることによって、仮想的にXP環境を構築することができます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3702

Windows 7をやめて、Windows XPに戻すのは、XP時のソフト「だけ」が使えればよく、インターネットも必要ないのであれば、それで構いませんが、そうでなければ、デメリットのほうが大きくなります。

rer********さん

2018/12/810:00:10

ソフトウェアは永久に使えません。
すでに新しいバージョンが出ているなら最新版を購入、ないなら代替の利くソフトに切り替えてください。

XPは2014年4月ですでにサポートを終了しており、Windows 7も2020年1月14日でサポートが終わります。

お使いの機種も2006年発売なので、すでに修理対応期間が終わっています。
XPに戻すにしても、そのパソコンが壊れるのは時間の問題ですし、修理も受け付けてくれません。

とっくに多くのパソコンはXPでは動かない構成になっていますので、どうあがいても手詰まりになるのは必至です。
悪あがきはやめて、Windows 10搭載の新しいパソコンに買い替えて、ソフトウェアも買い替えてください。

cus********さん

2018/12/809:17:03

Windows7には、それ以前のアプリケーション用に「互換モード」

があります。

http://pentan.info/else/xp_mode.html

をご覧ください。