ここから本文です

ZEETEXの自動車タイヤで、215/45R17と215/45R17.zがありますが、違いは何を意味し...

ric********さん

2018/12/720:49:59

ZEETEXの自動車タイヤで、215/45R17と215/45R17.zがありますが、違いは何を意味しますか?
HP1000 2000

宜しくお願いします。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/12/721:32:05

対応する最高速度の差です

欧州では速度無制限のアウトバーンがあり、その辺の速度記号の差は厳格ですが、日本の法定速度では、その差を気にしなくて大丈夫です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g55********さん

2018/12/808:27:49

正確には215/45 ZR17です。

あなたが見ているのはオートウェイですよね? そこの表記がおかしいだけです。

ZRに関してはリンク先の速度記号の項目を見てください。ZRとは別にタイヤサイズの一番最後のアルファベットがWになっていると思います。そちらだけ見ておけばいいです。

https://www.goodyear.co.jp/knowledge/size.html