ここから本文です

機動戦士ガンダム00の今日放送した内容を教えて下さい

a7d********さん

2008/10/1921:57:24

機動戦士ガンダム00の今日放送した内容を教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2008/10/2014:26:23

4年前の戦闘後行方不明になっていたアレルヤ、そして最近拉致されたマリナ・イスマイールが海沿いにある連邦政府の収容施設に拘束されているという情報を王留美から得たCB(ソレスタル・ビーイング)は、ネガティブ思考のスメラギを説得し戦術を立ててもらいアレルヤ救出作戦を敢行します。その戦術は潜水可能になった宇宙戦艦であるプトレマイオスを、宇宙から収容施設近海にGNフィールドを張りながらノーブレーキで降下・潜水するというもの。
大波が起こり、それだけで収容所の陸戦兵器は甚大な被害を負い、すでに発進していた刹那達は易々と収容所に接触。OOガンダムを収容施設にめり込ませ施設内に単身潜入した刹那はアレルヤの拘束を解き、マリナ・イスマイールも救出する。その間、ティエリアは無人のOOガンダムの死守、ロックオンは遠距離からその支援。しかしカタロンの一員であるロックオンはこのCBの作戦をカタロンにも横流しし、アロウズによってこの収容施設に捕まったカタロンの仲間達を救出するのに絶好の機会であることを伝えており、CBの知らないところで同時にカタロンの救出作戦も行われていた。この結果、CBとカタロンの両方から攻め込まれたアロウズ幹部らはCBとカタロンが手を結んだように感じていた。
収容施設内の目的ポイントに行くよう刹那から支持を受けたアレルヤ。その目的ポイント到着と同時に新たなガンダム、アリオスが到着する。乗り込もうとするが、ソーマ・ピーリスがそれを止める。アレルヤと幼少の頃強化人間養成施設でともに過ごしたソーマ・ピーリスの本名「マリー・パーファシー」(ピーリス本人は覚えていない)をアレルヤが口にすると、ピーリスの記憶の一部が呼び起され取り乱す。アレルヤはピーリスをともに連れて行こうと考えるが、駆け付けたセルゲイ・スミルノフの息子アンドレイ・スミルノフらに妨げられ、仕方なく自分だけアリオスに乗り脱出。マリナを救出した刹那・ティエリア・アレルヤは追手を全て薙ぎ払い戦線離脱。カタロンの仲間達が無事救出されていくのを見届けたロックオンも戦線を離脱し、この作戦は終了した。
プトレマイオスに戻ってきたアレルヤは、死んだはずのロックオンがいることに驚きはしたものの、変わらず迎え入れてくれた皆にホッとし、今回は終了しました。

質問した人からのコメント

2008/10/25 02:56:22

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yad********さん

2008/10/2000:25:00

簡単にですが、
王留美からの情報で、連邦政府の収容所にアレルヤが収容されている事をしり スメラギの立案した戦術で刹那とティエリアとロックオン(2代目)が救出作戦を行います。また、その際に収容名簿にマリナの名前を発見します。
作戦は、ティエリアとロックオンは外で刹那の機体の防衛役で 刹那が収容所に単身入り込みアレルヤを救出しマリナもついでに救出するというもので、結果アレルヤは脱出時に自らの新しい機体で脱出マリナは、刹那の機体で脱出しました。
あわせて以下の内容も、ストーリーに織り込まれていました
アレルヤは、収容所でソーマ・ピーリスと出会います、アレルヤピーリスに向かってマリー呼びかけますが最終的に少し記憶の片鱗がピーリスの中で呼び起こされた感じです。
もう一つ、今回の奪還作戦にあわせて、ロックオン(2代目)がカタロンに情報を流し 混乱に乗じてカタロンの捕まっていた同士の奪還作戦も行われました(こちらも成功しています)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる